※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

共働きなのに平日の家事育児はほぼ私。毎日毎日なんか疲れました。いく…

共働きなのに平日の家事育児はほぼ私。毎日毎日なんか疲れました。いくら帰ってくるのが遅いといえ、(帰宅が私は17時半、旦那は20時頃)無神経な顔して帰ってくる旦那にイライラします。食べない息子にご飯あげるのででイライラし、どっと疲れがきます。それなのにその後3回くらい食器洗いお風呂入れたり寝かしつけたり全部私。寝かしつけてる間はイヤホンして携帯見てます。なんのためにいるんだか。共働きワンオペの方いますか?毎日どうやって乗り越えていますか?

コメント

miiiik

我が家もほぼワンオペです。
旦那は、朝は6時半に出て夜は早くて20時、だいたい21時以降です!
私もフルタイムで仕事していて家に着くのは18時ごろです💦
それからお腹空いている子供たちのご飯を先に準備して、食べさせて翌日の夕ご飯の下準備をします。
今からお風呂に入れて、歯磨き、就寝です。
上の子は小学校なので翌日の準備も一緒にやらないといけなくて、ほんと手が足りません💦それでも旦那は帰れないし、帰ってきた日にはご飯が先。そしてつまみとお酒。。YouTube見ながら自分時間を満喫してて腹立ちます😤‼️
いないならいない方がいいですよね😂😂

• もなか

もなか

ですよね!!
    本当に手が足りませんよね🤧
    もうくったくたです😱

• 9月8日
  • miiiik

miiiik

ほんと毎日お疲れ様です🙏
    今日は20時半帰宅してきて
    子供の歯磨きだけやってもらいました!
    私の指示の下で…
    言わなかったらイヤホンにYouTubeですよー。
    まだ火曜日なのにクタクタです😭😭

• 9月8日
  • もなか

もなか

うちも歯磨きだけやってもらいました🤣
    今は子どもの相手してもらってます!なかなか寝ないので全然一人の時間取れないです💦

• 9月8日
  • miiiik

miiiik

わかります😭😭
    お子さん、月齢同じですね!
    歯磨きも子供が嫌がるので旦那はやりたがりません(笑)
    子供寝かしつけ中に私が寝落ちするので、ほんとに自分の時間ないです😂😂

• 9月8日
Nina

うちもです…
仕事で遅いのは分かってますし
仕方ないですが
食べない息子食べさせるのって
めちゃくちゃ大変ですよね😱
お風呂入れたり全て1人で
やってる中で
2人してギャン泣きされたら
もうこっちもしんどくなりまふ🙄
ただただ息子達のために
生きてます😅

• もなか

もなか

めちゃくちゃ疲れます😱
    1人でもこんなに大変なのに2人もお子さん見てるの凄いです🙇‍♀️👍

• 9月8日
ママリ

我が家もそんな感じでしたが、最近、私が手を抜いてダラダラするようになったら旦那がちょっと動かない私にイラついて自らやるようになりました。笑
あんまり妻がなんでも完璧にこなしちゃうと甘えられるんだなと思って、子供に迷惑がかからない程度に手を抜くようにしてます😂

• もなか

もなか

家が汚いのがとにかく無理で色々やってしまうんですよね😱

• 9月8日
かさめる

同じ感じです!
旦那は6時半出発で8時半帰宅。
私は7時半出発で5時半帰宅、6時お迎え、6時半再帰宅です。仕事が終わらずお迎えが遅くなることもしばしば。

最近まで単身赴任だったのがようやく帰ってきたので、期待していたのですが・・・

朝洗ってある水筒にお茶を入れてくれて、帰ってきてから子どもたちをお風呂に入れて、寝かしつけ(寝落ち)してくれてたので、それだけでもないよりマシと思ってそれに合わせて動いてたら、今日文句言われました。◯◯(私)がごはん食べ終わっててくれないと色々うまく回らないな、もうちょっと優先順位とかさー、単身赴任の時はできてたわけだし・・・って感じで。

めっちゃ腹立たしかったです。つまりは、家事は後回しにして私も食べ終わってから出迎えて、旦那のごはんを出してから子どもたちをお風呂に入れて寝るだけの状態に仕上げ、旦那と子どもたちを見送って残りの家事を全てやっといてねってことです。それってつまり旦那の仕事は水筒にお茶を入れて、夜はのんびりごはん食べて子どもたちと寝室に行って一緒に寝るだけってことです。都合良すぎ・・・