※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供のウンチが黒いです。昨日からゆるいウンチが続き、紫の野菜のゼリー飲料を飲んだ影響かもしれません。かかりつけ医は終わってしまったので、明日連れて行くべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月の子供のウンチが黒いです💦
黒いのは今日初めてで、色的にはバナナが黒くなった様な色です。
昨日からかなりゆるいウンチが出ていて昨日の時点で2回、今日も2回目のうんちでかなり緩めでした💦
お昼に紫の野菜のゼリー飲料を飲ませたのでその色が出てるんでしょうか?
かかりつけ医はもう終わってしまったんですがとりあえず様子見して明日連れて行った方が良いですか?
保育園通ってるので明日休むか悩みます😓
今日は元々休みでした💦

コメント

hinata

こどもジュレの鉄分が入ったのを飲んだ時に黒いうんちをしたことがあります!
その時は1回だけで2回目からは黒くなかったです…!
病院行くなら写真撮っておくといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日のうんちが完全に水下痢で、1回目は黄色だったんですが2回目が黒くて💦
    お昼に紫の野菜のゼリー飲んで先程のウンチ交換で黒かったので完全にゼリーの影響っぽいですよね🤔
    とりあえずもう一回うんちの様子見て病院行くか決めたいと思います!
    ありがとうございました😊!

    • 9月8日
すにっち

鉄分が多いもの食べたり、たまってた便が出ると黒くなったりはしますよ。
写真にとっておいて、様子見で大丈夫かなと私は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紫の野菜のゼリーが確か鉄分も入ってるやつだったと思うのでそれの営業っぽいですね🤔
    時間帯的にもお昼に飲んでさっきのウンチが黒かったので…。
    とりあえず次のうんちまで様子見したいと思います!
    ありがとうございました☺️!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も紫の野菜ジュレ飲んだあと2回ぐらい黒いうんちでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後も黒っぽいうんち出てますがとりあえず小児科で胃腸炎との事でお薬貰いました😭
    今もまだ下痢が続いてますが様子見してます😭💦

    • 9月10日
mm

鉄分入りの飲み物をあげたら黒いうんちでました(u_u)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後まだ黒っぽいうんち出てますが、とりあえず胃腸炎との事でお薬飲ませて様子見してます😭💦

    • 9月10日