※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
子育て・グッズ

1ヶ月健診には、短肌着とコンビ肌着に羽織る服がいいですか?抱っこ紐で行く際、脚が出ていたら寒いでしょうか?

明後日、1ヶ月健診があります。
着せていく洋服についてですが、短肌着とコンビ肌着で行こうと思ったのですが、更に1枚羽織った方がイイですか!?
因みに、新生児用の抱っこ紐で連れて行く予定なのですが、脚が出ていたら寒いですか?

コメント

あーか

寒くないと思います!
むしろコンビ肌着だけでも良い気がしします。

• さんゆ

さんゆ

そぉなんですね!?
    肌着だけ着せて外出させるのはかわいそうとサイトで見たのでちょっと心配でした(^-^;

• 7月10日
  • あーか

あーか

可哀想がどういう意味合いかわからないですが、いかにも肌着みたいなやつじゃなくて、色柄物とかにしたら良さそうですね(^o^)

• 7月10日
  • さんゆ

さんゆ

いかにも肌着みたいな真っ白なモノの事だと思います。
    ワタシも色や柄がカワイイものにするつもりです(^∇^)

• 7月10日
plum

1ヶ月健診おめでとうございます!
気温にもよりますが、もう温かいので短肌と、長肌で大丈夫だと思います★
もし気になるならベビー靴下や、
おくるみ、バスタオルがあるといいとおもいます!

• さんゆ

さんゆ

ありがとうございます♪
    抱っこ紐なので、おくるみやバスタオルは持参するカタチですね!?

• 7月10日
とおまママ

多分暑いと思います(´・ω・`;)
コンビ肌着だけでもいい気もします(>人<;)
心配なら、バスタオルとか持って行って、調整しやすい格好の方が着脱するよりは、楽かもですよ(o^^o)

• さんゆ

さんゆ

上の方と同じ意見ですね(’-’*)
    バスタオルとかの方が確かに着脱しやすいですね♪

• 7月10日
みわたろ

外は暑いですが紫外線を気にして抱っこひもにタオルを巻き靴下は履かさず病院内は冷房が聞いてて少し肌さぶかったので靴下履かせてました!
赤ちゃん、体温が高いので服は2枚でいいと思いますよー( ¨̮ )
あとは、検診は裸になるので脱がせやすい服がベストですヽ(*^^*)

• さんゆ

さんゆ

タオルは抱っこ紐の中にですか!?外から被せるカタチですか!?
    靴下もイイかもしれませんね(^-^)

• 7月10日
  • みわたろ

みわたろ

外ですよ~( ¨̮ )可愛い洗濯バサミで脇のところをとめて室内ではタオルをとって赤ちゃんを寝かせる時に下にひいたりしてました|ω`)

• 7月10日
  • さんゆ

さんゆ

なるほど~(゚_゚)
    そぉいう事なんですね!
    ぜひ、参考にさせていただきますね(’-’*)♪

• 7月10日
草組

その組み合わせでタオルでくるんであげれば十分だと思います(・∀・)
検査から検査は裸とか肌着だけで移動したりタオルにくるんで待ってたりしたので(´・ω・`)
しっかり服着せていって大変でした(*゚◇゚)

• さんゆ

さんゆ

そぉだったんですね!
    暑い時期は着脱大変そうですもんね(ノД`)
    タオルは便利ですよね♪

• 7月10日