※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

母乳育児中のママさんが食欲旺盛で悩んでいます。食べたいものが多く、制限したくないけど健康を考えて工夫したいと思っています。みなさんはどんな工夫をしていますか?

母乳育児しているママさん、、めちゃくちゃお腹空きませんか!?😂😂😂元々食が細い方だったのに、産後の胃袋はブラックホールで、高校生並みに食べてしまいます😭💦💦しかも赤ちゃんに手が取られるので、食パンやおにぎり中心、さらに甘い物も欲してお菓子も食べたくなります💦
今は食事が唯一の楽しみなので、あまり制限はしたくないんですが、さすがにこの生活はまずいかな、と思い始めています🤔皆さん何か食事に関して、工夫されていますか??

コメント

まま

まさにブラックホール!!好きなだけたべてました笑
でも、あまり間食はしなかったかなあ?おやつの時間に少し🍪くらいならありましたが基本的には晩ご飯がっつりたべてました!体重が増えることはなかったですが減ることもなかったです笑

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    間食少なくご飯ガッツリはとても健康的で素晴らしいです!!
    私はご飯の時間まで持たず、、お菓子食べちゃったり、頑張ってコーヒーで繋いだりしてます😂😂😂
    体重、私もいまのところ変動ナシです。
    急に増えるんじゃないかとビクビクしてます💦笑

• 9月8日
ママん

母乳やってるときは食べたいものを食べたい分だけ食べてバランスとか一切気にしてなかったです😅とにかく食べたくて😅私も元々そんなに食べないタイプなのに母乳の時の食欲恐ろしかったです😱3人目妊娠して仕方なくミルクに切り替えましたが母乳やめたせいもありまた元の食べないタイプに戻りましたwww

• とまと

とまと

ホント、食べたい気持ちがブワーって溢れますよね😂😂
    母乳やめたら元の体質に戻られたとのことで、少し希望が持てました!
    母乳やめてもこの食生活はやばいと思ってたので💦笑

• 9月8日
  • ママん

ママん

なんで最近こんなに食べられないんだろ〜?って最初は謎だったんですけどよく考えたら母乳やめたからだ!ってなりました😅一人目はミルクで育ててたので二人目で初体験な感じだったのでw

• 9月8日
  • とまと

とまと

そうだったんですね!!産後だからじゃなくて、母乳だからって事なんですね🤔🤔たしかに自分の身体から栄養ブワー出してるから、お腹も空きますよね(笑)

妊娠しながらお二人のお子さんの子育て、尊敬します✨
    お身体大切に頑張ってください〜!!

• 9月8日
  • ママん

ママん

間食とか甘い物とかカップ麺とかもダメって分かりながらも食べてましたが案外詰まったりはしませんでした☺️あととにかく水分もめちゃめちゃ取ってました!

悪阻酷いときが1番辛かったですが最近は落ち着いてきました☺️
    ありがとうございます❤️

• 9月8日
  • とまと

とまと

やっぱり水分めちゃくちゃ大切なんですね!!
    詰まるの怖いんですが、今のところ私も大丈夫なので、あまり神経質にならず、食べちゃっています💦笑

そうですよね😭😭
    私は1人目なんですが、悪阻の時期に、これで上の子の世話をするのか!?と想像しただけで大変で、、世のママさんたちを心から尊敬しました🙇‍♀️

• 9月8日
  • ママん

ママん

激辛だけは好きだけど我慢してました😭母乳に辛味は出ないから大丈夫だけど母乳が不味くなるらしくw水分取ると体中に染み渡る感じがして、あ〜水分足りてないんだな〜って感じですw

• 9月8日
  • とまと

とまと

それは初耳でした!!母乳不味くなるのは赤ちゃんかわいそうなので、避けたいですね😱😱
    わかります〜!私は最近炭酸水にハマってて、お腹空いてて喉渇いてる時に飲むのは最高です✨笑

• 9月8日
  • ママん

ママん

私も炭酸水めちゃめちゃ愛用してましたし今もしてます!
    悪阻で胃がもやもやする時に炭酸水飲むとスカっとするし味がないやつなら飲みすぎても当分取りすぎにもならないのでいいですよね❤️

• 9月8日
  • とまと

とまと

たしかに、悪阻中も良いですよね!!私も悪阻や体重管理の時期に役だってました!
    もうしばらく炭酸水にはお世話になります❤️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も1日5食くらいのペースで食べてます🤣なるべく夜は早い時間に食べるようには気を付けていますが😄
上の子のときは産後2週間で妊娠前の体重に戻ってたのに、今回はまだ妊娠前のプラス2キロで焦ってます😂
食事の内容はほとんど気にせず、炭水化物や和菓子、あとめちゃくちゃ水分とってます😖💦

• とまと

とまと

私も1日5食です〜😭😭同じような方が居て安心しました😂😂
    たしかに夜は早めがいいですよね、、今日からそうします!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

甘いのはやめています。
母乳に良くないと聞いたので
私は元々甘い苦手なので
苦ではないですが
お腹めちゃくちゃすいて
最近はご飯2杯はおかわりしちゃいますね。。。
ご飯やパンに一品でよく食べてます。

食べ放題に行くと
寿司は18皿に一品ものを何品かとデザートで初めてあんなに食べれたと経験しました!☺️

食べても食べてもお腹空きますね…

• とまと

とまと

たしかに甘いのは母乳に良くないと聞きました😭😭
    甘党の私には苦痛な話で😂w

食べ放題だと最高記録だせそうですね!!
    いままで元が取れない気がしてましたが、今ならいける気がします!笑笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも食べ放題行ってましたが
    旦那が大食いなので…
    でもいつもそれだけ?とか言われてたのに
    今回挑戦したら
    え?やばくない?と言われました(笑)

なんかとまらないですよね(笑)

だからといってほんとの大食いの人とは桁が違いますが😃

• 9月8日
  • とまと

とまと

めちゃくちゃ分かります😆😆
    私も旦那が大食いなので、同じようなシチュエーションになりますw
    この前もお昼食べた数分後に、お腹空いた〜と言ったら引かれましたw

たしかに、大食い選手権はムリですが💦なんか特有な?食欲ですよね🤔🤔

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!!

完璧母乳の関係ですよね、
    全然太らず大食いになってるので
    母乳に必要な分なのかなと思ってたくさん食べちゃいます😃

• 9月8日