※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ったばかりの初マタです。何か用意しておくべきものはありますか?わからないことが多くて困っています。教えてください。

今日から5ヶ月!安定期です🥳👏🎉
今のうちから何か用意しておいた方がいいものなどありますか?
初マタなので何が何だか全く分かっていません…
よろしければ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

今のうちから必要なものは特にないかな?
こんな時期でちょこちょこ外に出るのも怖いので、赤ちゃんのものは性別が分かってからまとめて購入でいいと思います☺️
強いて言えば自分の体を温めるように腹巻とかあった方がいいかもしれません😊

💐

おめでとうございます🥺💕
安定期になると少しは安心ですね、ただ無理はなさらずに😊

わたしは出産準備を生産期間近のかなりぎりぎりな期間に行ったのですが、抱っこ紐の試着のときにお腹が大きいせいで全然使用感がわからず残念だった記憶があります。
抱っこ紐を試着して選びたいなら、お腹があまり出てない今購入されてもいいかもしれません。

その他はぎりぎりでもいいと思いますよ!

ゆーゆー

私は赤ちゃん用品は最近買い始めました❗️
それまでは、楽天でこれ買おうかなーとか口コミみたりしてお気に入り登録たくさんしてましたよ✨

ライナー

まずは出産準備のリストから作った方がいいと思います☺
まだ買っても夏物ですし、、、年末に安くなるのでその時に私は買います。今の時期からは来年の夏物やバスタオル買うくらいですかね☺

姉妹ママ

ベビー用品はもう少し後でもいいかもですね☺️と言いつつ、私はせっかちなのと楽しみすぎてチョロチョロと買い始めちゃってました😂最初はガーゼとかオムツ用のゴミ箱とかベビー布団とか性別関係なく使える物から買ってました!あとは自分の物(マタニティレギンス、腰が痛くなってくるのでサポーターなどなど)も買い集めてました✨

ぺぺロン

赤ちゃんのものはちまちま集めたり性別がわかってからでも遅くないと思いますが、わたしは胸のサイズが今までの下着じゃ合わなくなって産前から使える授乳ブラ、キャミ、お腹の締め付けなどが嫌でズボン類もユニクロのマタニティデニムをとりあえず一本買ったりしました😌✨

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😭
まだあまり購入すべきものは少ないのですね💦
抱っこ紐、試着検討してみます!
性別が分かってからゆったり動き出そうと思います🙆‍♀️✨
ありがとうございました!!