※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみ
妊娠・出産

血液検査で数値が高かったため心配。妊娠中だったことを忘れていたが、数値が大幅に超えている。検診で結果を聞く予定。同じ経験の方いますか?

健康診断の血液検査で引っかかりました😭
去年息子の時は再検査と言われなかったのですが今回電話までかかってきました。

妊娠中に脂質などが数値上がるとは知ってたので妊婦のこと忘れてるだけなんじゃないかと思っていましたが、結果が返ってきて見てみるとネットで見た妊娠中の数値を大幅に超えています…

引っかかったのが

総コレステロール 394
中性脂肪 494
LDLコレステロール 255

です。今週の検診で結果の紙を持っていって聞こうとは思っているのですが、これくらい高かったよー!って方居ますか?またそれは妊娠中なので問題ないと言われましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じような出来事が昨年ありました😭

詳しい数値は忘れてしまいましたが、私もコレステロールが同じくらい爆上がりして、再検査というよりも要精密検査でした💦

産婦人科の先生に検査結果を持って行って聞いたら、問題ないと言われた記憶があります😊✨
なので結局、健康診断の方の再検査には行けてないです💦

ひみみさんも、何ともないといいですね!

• ひみみ

ひみみ

ありがとうございます😭❤️
    同じような事があった方からの情報心強いです😭

やはり一度持っていって聞くべきですね💦多分大丈夫と思うんですけど😭

ありがとうございました❤️

• 9月8日