※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

尿蛋白がプラスで心配。赤ちゃんに問題なさそうだけど、肝臓が心配。普通の出産経験ある方、赤ちゃんに問題ないか教えてください。

今日健診で尿蛋白がプラスだったんですが赤ちゃんに特に問題なさそうでした。これが続けば肝臓が悪かったりすると言われました😰血圧は普通でした。
赤ちゃんは大丈夫か心配で早く次の検診来てくれないかな。。。😭😭😭尿蛋白でても普通に出産して赤ちゃんに問題なしって方居ますか?経験ある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ

尿蛋白何回か+で出てましたが問題なく出産しましたよ😊
毎回ではなかったと思いますが!
糖も何回も出てたので前の日の食事とかで変わってました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!尿蛋白出たからNSTするねってなって28週目にしてNSTしたので赤ちゃん大丈夫なの?ってなりました😭特に異常は見られずだったので次の検診何も無ければいいな。。。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は尿蛋白何回も+でてましたけど、今も母子共に健康ですよ😊

• ママリ

ママリ

それは良かったです😢急にNSTしたので不安になりました…もっと先にやる検査だと思ってたので…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに28週で急にNSTやるってなったらふあんになりますよね😢
    でも特に異常がなかったのであれば、心配しすぎも身体に悪いのでリラックスして過ごして下さいね✨

• 9月8日
あ。

何度か+でましたが
母子ともに健康ですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!前も尿蛋白が出たけどその時は±だったので塩分控えめって言われただけだったのに今回は+だった為急遽NSTをして不安になりました😢
    また塩分控えめって言われたくらいでしたが…

• 9月8日
  • あ。

あ。

検尿でおりものが混ざったりすると+が出ることがあるみたいで、ぬぐってから検尿してみてくださいと言われたことがありました😊

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

おしっこ出す前に1度拭くってことですかね?しかも尿が少ししか出なそうだったので初めからの尿しか取れなかったです。それもあるんですかね😢

• 9月8日
  • あ。

あ。

そうですそうです!
    中間尿じゃないと、+でやすいみたいです!
    私も検尿の時でない時が多くてよく最初から取ってました😅

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

いつも午前中に健診受けてるんで、朝起きてトイレ行くから出ないこと多くて😅水分とって無理矢理出したりしてます!

• 9月8日
  • あ。

あ。

わかりますわかります😂
    出さないと!って思うと余計出ないですよね🤣

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

何気に毎回ある尿検査が1番しんどいです😰あとこれ8回くらいするのか〜と思ったら🤦‍♀️
    今日はほんとダメでした~

• 9月8日
  • あ。

あ。

出ないもんは出ないですもんね😂
    特別ずーっと+とかじゃなければ
    そんなにめちゃくちゃ心配することはないかなぁと思いますよ😁♪

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

先生にも次も+とかだったら腎臓が悪かったりするかもしれないって言われちゃいました😰食生活とか気をつけてましたか?

• 9月8日
  • あ。

あ。

食生活などはぜんっぜん何も気をつけてなかったです!😅

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

最近旦那が休みの日にラーメン食べたりファストフード食べたりしててやっちまったなって思ってました😅
    あと2週間温野菜生活でもしてやろうかって思ってました😂

• 9月8日
  • あ。

あ。

妊娠中は我慢できず食べてしまいますよね🤣笑
    私も妊娠中ジャンクフード大好きでした😂

温野菜生活🤣辛すぎませんか😂

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

マックのポテト定期的に食べたくなるんですよね〜!!なんなんですかね~(笑)
    味変しなきゃ辛いですよねきっとw旦那さんのダイエットも兼ねて野菜生活心がけようかな〜笑笑

• 9月8日
  • あ。

あ。

ほんとあれなんでなんですかね〜?😂1人目も2人目も大好きでした🤣
    絶対味変いりますよね🤣
    私なら絶対できないです〜😂笑

• 9月8日
ぐり子

上の子の時も下の子の時も、途中からほぼ毎回±、時々+って感じた😅+が続いても血圧が高すぎなければ大丈夫って助産師さんから説明されましたよー😁
こどもはどちらも元気です😆

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!次の検診で尿蛋白出なければ大丈夫ですかね。血圧は正常範囲内だったんで高血圧症候群とかではないですかね…

• 9月8日
まいら

プラスが出ても特に何も言われたことなかったです!

わたし的にはその時期は出やすいのかな?と思います。

後期に入ってからは出てないです。

プラスが2つ以上になったらうちの産院では注意されるかな?くらいの感じでした!

• ママリ

ママリ

なるほど~!!あまり心配することでもないんですかね😰

• 9月8日
はじめてのママリ🔰 

結構頻繁に+の所丸ついてましたが何も言われた事なかったです😂
私の場合尿検査が苦手で量少なかったり中間尿うまく取れなかったりも原因だったと思います😵

問題なく出産し母子ともに健康です💓

• ママリ

ママリ

それなら良かったです~😭エコーで心臓も元気だったし、特に異常はなさそうだったんですけど私に問題ありだったのかな…なんかちょっとした事でもドキッとしちゃいます😰
    わたしも今日は尿そんなに出なくて中間尿取れる程じゃなく最初からの尿になっちゃってました😅尿検査地味に辛いです😰

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

心配になっちゃいますよね😭
    妊娠中は特に蛋白出やすいみたいで前日めっちゃヘルシーなご飯とかにしないと出てました😵

妊娠中トイレ近いからタイミング間違えると健診の時の尿検査辛いですよね😂

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど~!!注意すること多くて早く産みたいです😂
    そうなんですよね、トイレで麦茶めっちゃ飲んだりして尿出したり大変😰

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

食べ物とか体重とか血圧とか色々気をつける事多くて大変ですよね😂
    私も早く産みたいって毎日思ってました😂笑

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとです😰食べたいものはポテトとか油ぽいものとか甘いものばっかなんでほんと不安😰あと2ヶ月無事にいれるか無事に出産できるのか不安です😰

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

分かります😂揚げ物と甘い物ばっかり欲してました😵
    欲に負けて良く食べちゃってましたよ😂
    野菜中心とか無理でしたがなんとか無事に産めました😂

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね、欲に負けます笑
    何とか野菜取り入れてるけど肉中心にもなっちゃいます😂

• 9月8日