※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

みなさんは旦那さんの朝帰り許しますか?友達の旦那はよくしちゃうらしく…

みなさんは旦那さんの朝帰り許しますか??

友達の旦那はよくしちゃうらしくて
友達もあんまり怒らないそうです。

子育てはずっとワンオペだから
ルーティンを乱されるよりいいって感じで
別にいなくても大丈夫らしいです。

家族の形はそれぞれだし
友達がOKならわたしはいいと思うんですが
どうなんでしょうかね。

ちなみに自分の旦那の朝帰りは絶対許してません。
なんなら日付越える前に帰ってこさせてます。

その友達と共通の友達が優しすぎって心配してだけど
まぁ一般的にはそうかもだけど
わたしは友達がそれでいいなら別にいいのかなと。

家族の形なんてそれぞれですからね。

我が家は、出産して退院した日から旦那と子育ては
ほんとに半々くらいの勢いで一緒にやってきて
(てかかなり色々やらせてきた笑)
旦那に新生児の息子をお願いして少しだけ外出したり
その後も旦那に任せて美容室やまつげパーマなども
行けました。心配はなかったです。
今回も2人目出産中の入院期間、実母に任せるより
旦那に任せる方が安心するくらいに旦那も成長しました。

その友達は旦那さんが休み少なかったり帰りが遅いのもあって子育てはワンオペ。
休みの日も見てくれないとは言っていました。
来年保育園に通うけど、友達が職場の間の保育園を探して
旦那さんが送り迎えできるような場所ではないようで。。

ルーティンがあるからいいとは言っていました。

友達がいいならいいと思うけど
こーゆう感じで、一人で全部やりすぎて後で大変になったよって方いますか?

コメント

じゃすみん

わたしは嫉妬深すぎるところもあるので、旦那さんはわたし以外とまったく外出しようとしませんし、飲み会も行きません!笑
それぐらい2人でいた方が、家事の大変さも知ってくれて、今やたくさんの家事をしてくれてます!

• ゆう

ゆう

うちの旦那はもはや友達いないので仕事の大きな飲み会以外飲みに行きません😂
    家事育児はやっぱり一緒にやるのがいいけどこれも価値観なんだなぁって思いました。

• 9月8日
  • じゃすみん

じゃすみん

価値観でしょうね😣
    わたしの場合は協力してほしい!ていうよりただ束縛したいだけですが、、🥶

• 9月8日
  • ゆう

ゆう

我が家もある意味束縛です🤣
    飲みに行くと寂しくて嫉妬しますw

• 9月8日
みーやん

私はナシ派です🙋‍♀️
それぞれ夫婦で価値観違いますが、私的には既婚で、ましてや子持ちで朝帰りって独身気分抜けてないのかなー?とかなんかだらしなく感じてしまいます😅
休みの日ですら子供見てくれないなら尚更ナシです😅

• ゆう

ゆう

大抵は無しですよね😅
    友達が26で旦那が24歳なんですが、旦那さんの周りにも独身ばっかだから抜けないんだとは思いました。。
    友達はいいのか諦めてるのかなんなのか、大丈夫なのかなぁとは思います

• 9月8日
ママリ

私は絶対許しませんし、なんならうちは子供が産まれてから旦那が飲みに行ったことは一度もないです。

お友達さんは優しいのではなく、諦めて割り切ってるとかではないですかね?

休みの日も見てくれない。というよりは普段しないから怖くて預けられない。の方が強いのかと😭

1人で全部やりすぎて後で大変になるとかそういったことはないと思いますよ。

子供って成長していくので楽にはなっていくと思います。

ただ子供がのちのち父親を父親と思って生きていくのかとか関係性はわかりませんけどね。

実際うちの父がそんな感じでしたが、私も弟も父親大嫌いです😊

• ゆう

ゆう

諦めてるのですかね😅
    なんかもう友達がそれでいいならいいのかなとは思ってました。
    でも聞いてると大丈夫か?と思うことばかりです。
    父親としての話になるんですね。。たしかにそうかもしれません。
    いつか変わると思ってる友達ですが、多分変わらないと思います。

• 9月8日

許す、許さない以前に朝帰りという選択肢がありません😂

• ゆう

ゆう

いや、ほんとそれです😂

• 9月8日
aiko

珍しいと思いますが、お互い朝帰りします🤣

• ゆう

ゆう

あ、お互いならありですね!!

• 9月8日
  • aiko

aiko

自分も息抜きできたら、旦那が息抜きしても許せます😂!

• 9月8日
  • ゆう

ゆう

その通りです!!
    なんでもお互い平等ならいいんです笑笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お互いないとゆう決まりを作ってるので無いです!

娘のママ

全然平気です!
なんなら私もできるなら朝帰りしますー!
ただもう眠くて体力がないのでせいぜい2.3時ですね😂笑

普段も家事育児と色々してくれてるので一人で任せるのも問題ないです!

うちは遊びに行くときはトコトン遊んでストレス発散派ですね笑

ままり3kidsまま

半分私みたいです😅
ほぼワンオペ、旦那は朝帰り。←仲のいいお友達が自営飲食業なので、夜からじゃないと遊べないのもあり、許してます😉ただ、うちは休みの日やいる時はある程度協力してくれてます。
うちは不在の事が多いので、土日とかもワンオペですが、確かにルーティンがあるので、それをこなすだけって感じですね。正社員フルで仕事してるので大変ですが、うちは協力してくれてるので←と言っても、私自身夜出掛けたことないし、友達とランチも旦那がいても連れて行かないと、美容室なんて1年とかザラです😂笑
1人でやりすぎて後々大変というより、パパと子供との関わりが少ないのが気になります😳

Lily🌟

別に目くじら立てる程の事でもないかな、と思っています

主人の仕事が どちらかと言えば激務な方で 時期や仕事内容によっては 時間もまちまち、いつ家に寄れるの?という時期もあるくらいです
友人もそれなりにいますし 飲みにも行きますし、家に一緒に帰ってきて飲む事もあります
最近はコロナで仕事関係ばかりですが…

家で飲むときも日付が変わる位には 必ずお開きにします
仕事の際は その時々ですが 0時~3時位に帰宅することもありますね
一度、疲れはててしまった時は 6時に帰ってきました

ただ、遅くなった、午前様だったという理由で怒った事も拒否した事も一度もありませんね
心配した、している、という事は伝えますが

主人の仕事の事は ある程度理解していますし 何よりも嫌なのは 主人が取引先や他の方からナメられる事の方が 頭にきます

大体、新婚の時期にお互い仕事人間で 同じ家に住んでいる筈なのに 顔を見るのが週末のみの時とかありましたもの…

正直ワンオペだな、と思うこともありますが 家族に対して気遣いが無いわけでもなくて、時間がある時には 子供の勉強を見てくれたり 遊んでくれたりもしますし…

私は 必要な美容室とか買い物とかは 楽しみも含めて行きますが 出来るだけ子供と一緒にいたい人なので 子供が小さい間は出来るだけ側にいてやりたいと思っているので それほど負担とは思いません
体は それほど強くないのもあって多少は大変だな、とは思いますが…
大体、子供達は主人の事が大好きですから…

主人の仕事の事もあって 本人にも息抜きできるもの(趣味)が出来るのは嬉しい事ですし 家族で一緒にいるのとは違ったリフレッシュもあって然るべき、とも思いますので 休日でも出掛けてきたら良いと思っています
最近は釣りに行って なかなかの釣果を上げてくるので 新鮮な魚も沢山手にはいるし、時には仲の良い知人にも配ることが出来るし、両親にも時々送ったりしますし、子供達は喜ぶし、主人はリフレッシュ出来て…良いことずくめです

家族の形は それぞれ、と仰っているように、それぞれで良いと思いますよ

私自身が仕事人間であったこと、縛られるのが大嫌いな事を踏まえれば…当日中に帰ってこい、というのは 少々窮屈な感じがしますね