※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

赤ちゃんの腰辺りのあせもについて、パンツ周りで痒みや湿疹が続いています。保湿クリームや湿疹のクリームを試しても改善せず、水浴びや洗い方について相談したいです。

赤ちゃん の腰辺りのあせも

ここ数ヶ月娘のパンツのゴム部分のあせもが常にあります。

おしりよりは腰の部分なのであせもなのかなっと思うのですが、痒くてパンツ外すと直ぐ掻いて傷も出来てます😢

1歳検診の時に病院から保湿クリーム貰ったのですが、朝方はマシでも日中の汗で赤くぶつぶつが強く出るをずっと繰り返してます。

湿疹のクリームも塗ったりしてみてるのですが...いまいち😥

再度病院も考えるのですが、このようなパンツ周りのあせもなどは、日中も水浴びとかを頻繁にして洗う?ことをした方が良いですか?

コメント

ここわ

うちもお尻の上あたりによく汗をかくので蒸れて汗疹になりやすいです💦寝起きなど汗をかいたらこまめに濡らしたガーゼで擦らないように拭いて乾かしてから、オムツを履かせると汗疹になりにくいです!水浴びやおむつを外す時間を作るのもいいと思います😊

• りり

りり

これからもう少し日中もきにかけてみます!

• 9月9日

おむつが合ってないのかもしれないですよ!
いつもと違う貰ったおむつ着けてたら赤いぷつぷつができてしまったのでいつものおむつに戻したら治りました❗
通気性や素材が合わないのかも!

• りり

りり

オムツですか...
    まとめ買いしてしまってるので、無くなったら違うの試してみます!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちのこたちは病院のクリームより、アロベビーのほうがききました!
汗疹も、しっかり保湿してあげるとすぐなくなります。
市販のクリームなど試してもいいかもしれません🙂

• りり

りり

やっぱり保湿って大切ですね...
    他のクリーム試してみます**

• 9月9日