※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろきち
子育て・グッズ

昨日から微熱が続いており、病院に行くべきか悩んでいます。過去にも同様の症状があったため、心配しています。赤ちゃんの体温が頻繁に上がることについても気になっています。

昨日の1日だけ38.8℃がでて夜には微熱程度に下がり、今日の朝も微熱(37.5~37.7)でした。
お昼寝後測ったら37.2に下がっていて1日だけ38℃とかでる時あるんでしょうか…?
熱が出た時は涼しい部屋で肌着1枚だけでした。
今日も熱出たら明日病院連れていこうとは思うのですが微熱程度でもみなさんなら連れていきますか?
昨日も今日もいつもと変わらず元気です。
保育園には通っていません。
昨日はちょっとだらーっとしてた時もありましたが。
食欲もあり熱が出たこと以外特に気になることはありません。

7月にも似たようなことがありその時は3日間38℃(夜には下がる)で病院に行き、突発かなー、あと4日目と5日目高熱でたら川崎病かもしれないからまた来てねとの事でした。
その後高熱はでず微熱程度になりいつもの体温に戻ったので気にしてませんでしたが発疹はでなかったので突発ではなかった気がします。
生後4ヶ月の時に突発はすでになっていてもう1回あるかも
と思ってはいるのですが…😵

生後2ヶ月から鉄欠乏性貧血で熱が出たり生まれてからよく熱がでるのでこんなにお熱出る子いるの、?って気になります。
普通というか低月齢からお熱頻繁にでてるってお子さんいますか…?
なんでお熱でちゃうんでしょうか…

支離滅裂ですみません、
わかるところだけで大丈夫なので回答いただけると幸いです。

コメント

のんびりママ

一日だけ高熱出た時ありますよ😂微熱で食欲もあるなら
病院連れていってません🤣
高熱が3日4日目続いたら
連れて行ってました。

  • じろきち

    じろきち

    やっぱりそういう時あるんですね…!
    うちの子が異常に熱出てるのかと思ってしまいました😅
    ありがとうございます!

    • 9月8日