※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡062105♡
ココロ・悩み

義母が勝手に寝室に入ることに不快感を感じています。他の人も同じような経験があるのか、自分が過敏なのか気になります。

同居の義母が私が実家に帰ってる間に
勝手に私達の寝室に入ります…。
本人は良かれと思って敷きパッドを替えてくれてるんですが
私としては気持ち悪いです。
子どもも一緒に寝てるので孫と息子の部屋みたいに思ってるかもしれないけど…嫁としては入られたくないプライベートな空間だと思ってるので…。
やっぱり勝手にはいる義母とかは多いのでしょうか?
それと、私は敏感すぎるのでしょうか?

コメント

chacco

えぇ…嫌ですね。。
せめてノックして欲しいですね。

  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ありがとうございます(><)
    私が出掛けてる間に勝手に入って
    アレ?なんか違うと思ってしまうんです💦

    • 7月10日
  • chacco

    chacco

    あーなるほど。。( •́ .̫ •̀ )
    お義母さんにやんわり言えそうですか??

    • 7月10日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    毎回入ったでしょ?と嫌そうに聞いてるのでそろそろ察してほしいんですが…
    そうですね😓言ってみます💦

    • 7月10日
  • chacco

    chacco

    うーん。空気読めないタイプですね、、
    何かあればいる時に言ってください。泥棒かと思っちゃいますよーってサラッと言えたらいいですね(´△`)

    • 7月10日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    1回泥棒かと思ったとは
    言ってるんですよ(笑)
    ウォークインクローゼットの中勝手に入った?なんか位置が違う!!泥棒?えーっと少しマヤって見たんですが足りなかったみたいです💦

    • 7月10日
  • chacco

    chacco

    じゃあもうハッキリ言わないと伝わらないですね!😅

    • 7月10日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうですよね💦
    頑張って言ってみます(><)

    • 7月10日
ぽん

いくら同居してるとはいえ、夫婦の寝室に勝手に入るのは非常識ですよね…
そこは勝手に踏み込んじゃダメだと思うし遠慮するべきですよねー。
なんの躊躇もなく入れるって神経疑っちゃいます💧
全然敏感すぎないです!!

  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ありがとうございます(><)
    そうですよね💦
    前から気になってて…入らないでと言おうかな?と思います(><)

    • 7月10日
ゆったん、

家も同居です。
ありました🙋ありました🙋
いないのをいいことにベランダ使ったり。掃除をしてあげた的なこと言われたり😅
頼んでないし‼見られたくないし‼触られたくもない。

やめてほしいと旦那に言ってもらってからあからさまに入ることは無くなったけど。
物の話や家具の話をすると、あーあれならいいんじゃない?とか、あったねー。とか。入ってるんだなぁと思います。ばれてないと思ってるみたいですが😅

言い方ってむずかしいですよね。旦那さんが言ってくれるといいけどなぁ‼
でも、旦那が言い方を間違えると 大変なことになるし😅

  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ありがとうございます(><)
    あったんですね!!
    うちも掃除してあげた!!といいますが凄い汚いんでどこ掃除したの?と言いたくなります。
    旦那はストレートに言ってしまうので頼りにならないです💦どーゆー風に言ったら角がたたないんでしょうか?

    • 7月10日
  • ゆったん、

    ゆったん、


    そうなんですよー‼どんな言い方しても相手はムカつくとおもいます。せっかくやってあげたのに‼みたいに。

    だからきっぱりと伝えておきますか。
    二人目のこととかも考えたりしてるので✨夫婦の寝室は入らないでもらえますか?と。

    それでもだめなら旦那がずばっと言えばいいんです❤

    やっぱり長く暮らしていくにはプライバシーは必要です❤

    • 7月11日