※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
妊娠・出産

妊娠中期に小走りや自転車漕ぎ、お寿司は避けた方が良いですか?

妊娠中期(5、6ヶ月)の、小走り、自転車のペダルを漕ぐような運動、お寿司を食べる、というようなことはそんなに危険な行為ですか?

小走りはずっとしているわけではなく、とても急いでいた時に1度数秒小走りをしただけなのですが旦那に怒られ…
遊園地の池で、ペダルを漕いで進むボートに乗った時、普通にゆっくり漕いだ時に旦那に怒られ…
お寿司を食べた後に旦那の両親に怒られ…

コメント

マムマム

心配してのことだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

小走り自体は、そんなに悪くないですが慌てて転んだりが怖いですよね!
ボートのペダルは、お腹に力が入るのでやめたほうがいいかもですね!
お寿司は、気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡

• すぐり

すぐり

あまりすべきでないことは分かっているのですが、旦那側が少しのことにも敏感でずっと言ってくるので、それが少しストレスです>_<

• 7月10日
イカーた

みなさんきっと、
心配されてるんですね!!󾭠

小走りは、
慌てて転んだら大変!

ボードもお腹に負担がかかるから、やめて!!

お寿司!?
生物に当たったらどうするの!?

って、感じでしょうか?(>_<)

小走り、ボードには、
お腹に負担がかかりやすいので、避けた方がいいですよ(^-^)

たぶん、
これから、
お腹が張ったりしてくる事もあるので、無理したりしたら、
分かるようになりますよ(*´ω`*)

お寿司は、
中期の頃は我慢してましたが、
後期になると、
食べてました笑ヽ(・∀・)ノ

私は
焼き肉の
ホルモンにあたってしまい、
急性胃腸炎で、
1週間寝込んでました😢

• すぐり

すぐり

そんな感じです(^^;;
    旦那には、自覚あるのか!と怒鳴られることも(^^;;

• 7月10日
H@L◡̈♡

リスクはないとは言えないと思います!
怒ってくれるなんて優しい家族さんたちですねー♡
小走りやペダルでもし破水したりなんかしたら今の週数ではベビーちゃん助かりませんからね…
お寿司はこの時期ですし万が一、食中毒なんてなったら大変ですもんね…

• すぐり

すぐり

絶対大丈夫!とは言えないとは分かっていても、旦那側に神経質に何もかも文句言われるとストレス溜まります>_<

• 7月10日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

そうですね…
    妊婦生活もあと半分ですし、子供が生まれるまではちょっと我慢ですね…
    とても心配してくれてるようなので、言われてストレスがたまってしまうなら、言われないように先回りして気をつけるしかなさそうですね…
    私も妊婦検診でショーパン生足サンダルの妊婦さんとか見てしまうとあらら…自覚うすかも?とか思いますし…
    身内なら尚更なのかもですね…

• 7月10日
きぃ2

小走りも自転車も普通にしてましたw

皆さん言うように心配してくれてるんですょ(*´ω`*)
ふとしたことで赤ちゃんに何かあったら悲しいですもんね😣

私は生物だけは避けてますがチーズとかがんがん食べてます笑
誰も止めてくれませーんwww

• すぐり

すぐり

神経質になり過ぎるのもかなり面倒くさいですよ>_<

• 7月10日
きりんさん27

危険かどうかは、その方の状態にもよりますし、やりすぎは良くないですし、避けた方が良い事かもしれません。

ただ私は気にし過ぎるのもストレスになるかなと思っているので、体調が良ければ自転車も乗りますし、お刺身などの生物も食べてます(笑)

• すぐり

すぐり

周りに神経質に色々文句を言われてストレス溜まります>_<

• 7月10日
はな

やはり赤ちゃんを心配してくれてるので言われるんですよ〜
あと何かあった時、りおさんの悲しい姿を見たくない!周りの人の思いやりだと思います。

私も自転車で通勤をずっとしてました(笑)自分で乗っていて漕ぎにくいな〜お腹が張るな〜と思った時に止めた位です。だって、歩く方がストレスになるんではしもん

今はウォーキングを兼ねて出勤してます!

• すぐり

すぐり

神経質ななり過ぎるのもストレス溜まります(^^;;

• 7月10日
  • はな

はな

赤ちゃんと共に今まで過ごしてきたからこそ、周りには分からない…でもママだからこそ分かる事もあるのですけどね

周りにしてみれば心配でしなかいので、ほどほどに言う事を聞いておかないとですね;^_^Aりおさん

• 7月10日
  • すぐり

すぐり

素直に返事はして、繰り返さないようにしています(^^;;

• 7月10日
すぐり

そんな感じです(^^;;
旦那には、自覚あるのか!と怒鳴られることも(^^;;