※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
ココロ・悩み

ニキビからクレーター肌に悩んでいます。ダーマペン治療について情報が欲しいです。福岡市のおすすめ美容クリニックを教えてください。治療のメリットデメリットも知りたいです。

お世話になります。
私は二十歳からニキビと戦っており、最近はニキビは収まってますが、クレーター肌になりました(>_<)
ダーマペン4治療を考えてるんですが、実際どうなの?と不安もあり中々踏み出せずにいます。
悩みは両頬のクレーターです。
福岡市の美容クリニックオススメ教えてください。
ダーマペン治療した方でメリットデメリット教えて頂けたら嬉しいです。色々調べてみたんですが、どこのクリニックがいいかわからず…😢
コメントよろしくお願いします✨

コメント

ラピート

ダーマペンだと傷を治そうとする治癒力を利用した美肌治療なので、主にお肌のハリ・小じわ治療がメインになります。

ニキビ跡のクレーターですともっと深い部分まで治療した方が効果的なので、フラクショナルレーザー(エルビウムかCO2)で皮膚の表面を入れ替えた方が効果を得られると思います😊

私はどちらもしましたがダーマペンは軽い切り傷程度の痛み、フラクショナルレーザーは焼きを入れられた様な痛みです💦
どちらも数時間で痛みがなくなりましたが!

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます!あまりダーマペンの事知らなかったので詳しく聞けて良かったです。
    フラクショナルレーザーは怖いですね(>_<)痛みもですが、失敗したら火傷跡みたいになりそうな…
    一度クリニックでお話聞いてみます✨

• 9月8日
  • ラピート

ラピート

そうですね!
    まずはカウンセリングでお肌を診てもらってから決めるのがいいと思います。

が、フラクショナルレーザーをあまり得意としていないクリニックは施術が簡単なダーマペンを勧めると思います😅

あと全国に構える大手のクリニックは…あまりおすすめできません…
    地域に根付いた良心的なクリニックを探されてください😊

• 9月9日