※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友人からのペットの死に関するLINEにどう返信したら良いか分からないです。

すみません、どうしたら良いのか分からないので何かアドバイスお願いします。
友人(男性)の愛犬が亡くなりました。
生後6ヶ月で、亡くなった理由が先住犬とケンカをした為だそうです。
お店で購入してまだ2ヶ月弱しか一緒に居なかったみたいです。
その方は犬がとても大好きで4匹飼っていました。

LINEをしてるうちに、ごく最近亡くなったことを教えてもらって、その友人は、「自分のとこに来なければ違うとこで飼われて長生きできたのに謝りたい」
「自分が殺したようなもの」などなど…

そういったLINEが来て、私はなんて返したら良いのでしょうか。
ペットが亡くなってからの後悔とかそういう気持ちは私自身も経験してすごく分かるのですが、実際なんて返したら良いのだろうと…

コメント

ママリ

難しい内容ですね…
私も実家でずっと犬を飼ってて犬大好きなので、確かに生後6か月で亡くなるのは残念です😢

当たり障りなく、そっか…悲しいよね😢正直今は言葉が見つからないけど…〇〇もゆっくり休んでね。
みたいな感じであまり内容に触れなくていいのかなって思います。軽々しい発言もしたくないですし…

はじめてのママリ🔰

愛犬も、ずっと悲しんでる友達を空から見てると辛くなるよ!
その子の分も前向きに生きて行こうよと話しますね。
だって悩んでてもその子は戻ってこないのですから…😢