※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

粉ミルクは1度しか使わず1ヶ月保管した場合、使用できない可能性があります。乳首が痛くなった場合、ミルクを再開することも考えられます。使えるかは分かりませんが、賞味期限や保存方法を確認してください。

粉ミルクについて質問です!
一度しか使わず一ヶ月ほど保管してたんですがそれってもう使えないですか?
暫く完母だったんですがまた乳首が痛くなってきたのでミルクも飲ませようと思ってて😞
分かる方教えて下さい!

コメント

ままりん

1ヶ月以内に飲まないといけないって缶に書いてありませんかね?

息子の時は1ヶ月過ぎたら捨ててました💦

ぽよきち

使わない方がいいです!
粉ミルクの会社の方に余ったら大人の料理に使ってくださいと言われました😲🍀

らくらくキューブなら使いますが…私は念のため相談室に電話をしてからにしますが、私なら使わず新たに買います。勿体無いですが…。

買うとき、たまに粉ミルクなら…らくらくキューブ良いですよ✨小分けですし、使うとき使う分使えるようになってますよ✨

はじめてのママリ🔰

ミルクとしては使わず
料理に使うようにして
赤ちゃんのミルクは
新しいのを買います!

♡

皆さんありがとうございました☺️