※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育休中にハローワークの手続きが遅れ、支給に問題が出ています。会社から支給される可能性もありますか?

分かる方教えて下さい。
2018年9月に出産してコロナの影響もあり2年育休しました。会社のハローワークの申請が遅く3月の振り込み分の申請を今してるみたいです。
ハローワークから書類がたりないとかで戻ってきたりもしかしたら育休3月以降貰えないかもとか言い出しました。
これってありえないですよね??
もし貰えなかった場合会社から貰うことは出来るのでしょうか??

コメント

ママリ

保育園申し込みをして入れなかったという証明は出してるのでしょうか?
でしたららえますけどね。

ママリ

育休は保育園に入れなかった場合に延長できるものなので、それを証明できるものがなければ(コロナだから不安という理由だけでは)貰えないかもしれませんね🤔

りんご

育休手当の延長には条件があります!
保育園に落ちたとか、そういうので市役所からの書類が必要です。

コロナが不安などの自己都合では育休は延長できても、手当は延長出来ないかもです💦💦

はじめてのママリ🔰

1歳の時点、1歳半の時点、それぞれで不承諾通知は提出してますか?

不承諾通知書を出さなかったとしたらそれははじめてのママリさんの責任になりますので育児給付金はいらなかったとしても会社には非がありませんよ。

会社はあくまで育児休業を認めているだけです。

育児給付金は雇用保険が1歳までの育児休業に対して支払いますよ、それ以降は保育園に入園したかったけど入れなかった等、どう足掻いても自分ではどうにもできませんでしたという証明があれば1歳以降も支払いますよ。

という保険です。

そもそも会社なんも関係ないし、
それでイチャモンつけられたら
会社も貴方の印象悪くしますから
やめたほうがいいですよ。。