※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんが授乳5時間空いてしまい心配です。

間もなく1ヵ月になる息子を育児中のママです🔰
先輩ママさん質問させてください😭😭😭
最近全っ然寝なくわたしも寝たくても寝れず頭がおかしくなりそうでした💦今朝方もおっぱいミルクが終わっても全然寝なく、授乳から3時間弱でようやく寝てくれました。はぁー。あと1時間後にはまた授乳時間だーと思っていました。しかし!わたしも睡眠不足だったからか?目覚ましを無意識に止めていて💦息子もなぜか起きなく泣き声でも目が覚めず、気付いたら今朝の授乳から5時間以上たってしまいました💦慌てておっぱいミルク終わってなぜかすぐにまた寝てます💦
まだ1ヵ月もたっていないのに授乳に5時間以上間隔があいてしまって大丈夫でしょうか( ;∀;)

コメント

はるくんまま

毎回じゃないから
大丈夫ですよ😊✨
だいたい3時間を目安に
授乳していれば😊
寝てくれないのはママも
しんどいですね(´;ω;`)
寝れる時に少しでも
横になって休んでくださいね😊
まぁ私も同じくらいの
赤ちゃんいるのでそれが
なかなか難しいのも
良く分かります😂✨✨

授乳の時間はそこまで
気にしすぎなくてめも
大丈夫ですよ😊✨
お互い頑張りましょう🙆✨

  • m🔰

    m🔰

    返信ありがとうございます🙇
    すごく心配だったので💦そのように言っていただけて安心です。泣
    今更なんですが、だいたい3時間毎に授乳とよく言いますが…赤ちゃんがぐっすり寝ていても起こしてオムツ替えたり授乳したりするんですよね💦?なんか毎回可哀想で( ´⊇`)

    • 9月8日
  • はるくんまま

    はるくんまま


    確かに寝てるのを
    起こすのは可哀想だし
    嫌ですよね😅
    私はぐっすり寝てるときは
    ウンチしてないなら
    オムツ替えないです( ;∀;)
    おしっこが沢山出てても
    漏れなきゃいいやと思って
    次の授乳まで少し様子みます😂✨
    授乳のタイミングは難しいですね😅
    うちは夜はだいたい3時間で
    泣いて母乳飲んですぐ寝ます😊
    夜4時間くらい寝てるときも
    ありましたが
    昼間3時間以上寝ることは
    ないので泣いたら授乳で
    無理やり起こしてあげる状況は
    あまりなくて😣
    逆に授乳から1時間でグズって
    なんで泣いてるか
    分からなくて母乳が足りないのか
    不安になってとりあえず
    おっぱい吸わせてます( ;∀;)
    泣く理由は
    お腹がすいた以外にも
    暑い、寒い
    げっぷが上手く出なくて
    気持ち悪い
    眠いのに眠れない
    痛い痒いなど
    色々あるからね😅と
    助産師さんに言われましたが😅
    どうしても泣くときは
    泣かせてます😅
    ちょっと可哀想だけど
    そのまま家事してます😂
    ぎゃん泣きしますが
    そのあと疲れて寝てます😅

    育児って何が正しいとか
    ないから難しいですよね😣

    • 9月8日
はじめてのママリ

体重が1日30gくらいずつ増えてれば問題ないと思います💡

  • m🔰

    m🔰

    返信ありがとうございます🙇
    今週ちょうど1ヵ月検診なので体重気にして見てみます( ´⊇`)

    • 9月8日
coconattu

私も5時間あいちゃったことあります😂お腹すいても泣かない子で…😅

毎回じゃなかったら大丈夫ですよ👌2週間健診はまだですか??その時体重落ちてなかったら大丈夫です😊✨

ゲップ出てないとお腹が張って寝なかったり…暑かったりでも寝なかったり…

  • m🔰

    m🔰

    返信ありがとうございます🙇

    同じような方がいらして安心です😭授乳間隔が1時間の時もあれば4時間の時もあって💦ばらばらなもんなんですね💦
    オムツ替えてもおっぱいミルクあげても抱っこしてゆーらゆーらしてもなにしてもぐずぐず泣いて寝ないのは正直ツラいですが頑張ってみます😞

    • 9月8日