※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてぃ★
お金・保険

服や美容にお金を使いたいけど、旦那に言いづらい。我慢するべき?それともお金をもらうべき?子供にお金がかかるのはわかるけど、ストレスが溜まる。貯金もない。

2ヶ月の女の子育ててるママです!
お金の管理はすべて旦那です!
髪はプリンになったら染めに
行こうねって言ってくれてるのですが
服や骨盤矯正やマツエクなど
したいことやほしいものなど
みなさん我慢してますか?
それとも素直に旦那に言って
お金もらってますか?
子供にお金かかるのわかりますが
こんなこと思うのはやっぱり
ダメですよね?
ストレス発散ないです(。>д<)
ちなみに貯金はないです。

コメント

R

私も旦那が管理してますが、
髪の毛はセルフ、
マツエクや骨盤矯正はしてません。
結婚前は服も美容院もすき放題行ってましたが
結婚してからは全くと言っていい程行ってませんね・・・。

服は旦那がこれいいじゃん!って言ってくれて私も気に入ったら買ってもいい?ってお願いしてます(∗•ω•∗)

まあけどある程度は我慢ですね。
自分につぎ込む分家族でお出かけしたり
子供にあてたいので(*´∇`*)

さきてぃ★

解答ありがとうございます☺
やっぱりそうですよね(´・ω・`)
まだまだおしゃれしたいって
思っちゃいました💦
ですが我慢します🐱

るるちゃん

えーダメじゃないですよ〜。母親だって人間です。
その代わり、やりくりの工夫をすればいいとおもいます。マツエクはメンテナンスもお金かかるからやらないけど、髪を切るのは身だしなみだし、骨盤矯正は健康のためと思ってやってます(*^o^*)ちなみにカラーはセルフですが…。

さくちゃん

お金の管理は私ですが、自分の物は旦那にお願いしてみて、いいよと言ってもらってから買ってます。雪が溶けても冬のショートブーツを履いてたら、春靴買いなよと言ってくれたので買いました!

普段は化粧品がなくなった時くらいしか自分の買い物しないです!
生理用ナプキンとか、コンタクトの洗浄液とか、私は消耗品の出費が多いので、、

体型を気にしていたら旦那からベルトとか欲しいなら買いなよ、家計に響かないなら俺も小遣いもらってるし好きな物買えば?と言ってくれますが管理する身としては自分の買い物が少なければ家計が楽なので本当にないと困る物しか買いません(´°Δ°`)‥

おーらふー

多少はご自身のためにお金使ってもいいと思いますよ♡全部我慢じゃストレスたまっちゃいますよ(>_<)
マツエクは私は定期的に通う時間がないので行ってませんが、たまにユニクロとかで洋服買うだけでも気分上がります♡仕事復帰したらご褒美にマツエク再開しよーかなと思ってます!高いものじゃなければご主人に相談してみては?それか生活費とは別に月5千円くらいお小遣いもらって、その中でやりくりするとか(*^^*)
あと私はフリマアプリで自分の洋服売って少しお小遣い稼いでます♬稼いだお金でついつい子供服買っちゃうんですけどね笑。

うちの主人はママでも綺麗でいてくれると嬉しいって言ってくれるタイプなので、我慢しないでいいよって買ってくれます(*^^*)ママが綺麗で楽しんでる方が、べびちゃんも嬉しいと思います♡

azu5523♡

オシャレしたいお気持ちわかります。
ですが、貯金は必要だと思います^^;
貯金が出来ないようなら我慢も必要かな。と思いました。

うちはわたしが管理していて専業主婦です。
欲しいものがあるときは一応旦那に言いますが、買えばいいじゃん(^^)とは言ってくれます。

美容室も2カ月に1回行きます、今は妊娠中なのでしてないですがネイルも毎月行ってました。
服もちょこちょこ買っていました。
でも、以前と比べると最低限という感じです^^;
子供服やオモチャを優先して買ってしまいます。
貯金は毎月先取り貯金をしているので、それには手をつけずに生活費として残してあるところからなら色々使ってます^^;

きいちゃん◎

わたしもお金の管理はすべて主人です。
美容院、服、本、おやつなどのこまごましたものは自分の貯金から出しています(;o;)年2回のボーナスのときにお小遣いもらってますが足りてません(笑)
さきてぃ★さん自身の貯金は全くないのですか?

RH

お金の管理はあたしで、服とか買いたい時に旦那には特に何も言わず買ってます!
ほしいなら買えば?って感じなのであたしは適当にやってます!
身だしなみキレイにしてると旦那も一緒に歩いてて恥ずかしくないし☆
言った方がいいですよー!👍

Edy♡

うちも旦那が管理しています!

美容院は旦那と一緒に行けば出してくれるし、服も一緒に行けば買ってくれます(^.^)マタニティー用品などは全部旦那です。

ただ普段の洋服に関してはたまにですし、マツエクや整体は自分の貯金からですね。。

趣味にかかるお金や友達とのお茶代とかも自分です。

働けなくて貯金もないとなるとストレスたまりますよねm(__)m

私もいつまでも貯金があるわけではないので焦ってきています( ̄▽ ̄)