※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
家族・旦那

婚約者の風俗通い、モラハラ、暴言で慰謝料は取れますか?丁度1ヶ月前に…

婚約者の風俗通い、モラハラ、暴言で
慰謝料は取れますか?

丁度1ヶ月前に風俗が原因で喧嘩になりました。
それ以前にも喧嘩の度に物を投げられたり
家の壁に穴を開けたり食器を割ったりされています。

その数枚の写真と、1件の録音しか証拠はありません。

相手とは職場で出会い、
妊娠も結婚もお互いの両親も公認です。
結納や婚約指輪、結婚指輪は用意していません。

婚姻届に今日サインをしたばかりでした。
1ヶ月前にも猛反省しているフリをして
結局今日風俗に行っていることが判明しました。

実家は遠いです。
汚らしいのとお腹の子が危険なので
今は家から出て少し離れたところの車内にいます。

前回、次何かあったら終わりと伝えていたので
別れたいのですが。
これからすぐに子どもが生まれるので
夜も寝付けず精神的に参ってるのでせめてお金は
払って欲しいです。

経験のある方や知識がある方、お願いします。

コメント

ななみ

私なら こんな信用できない人と別れます。

  • マ

    別れるにあたって慰謝料とれますかという質問ですのでそういった回答は不要です。

    • 9月8日
  • ななみ

    ななみ

    非常に酷い人ですので、ちーさんは何も悪くないですので、多分取られないと思います。

    • 9月8日
  • マ

    相手から取れますかという質問です😥

    • 9月8日
  • ななみ

    ななみ

    なるほどm(_ _)m 妊娠されてるし、相手が酷すぎるし、取れると思いますが…

    • 9月8日
まみー

暴言の慰謝料はわかりませんが、婚約破棄になればそれに対して慰謝料が取れるんじゃないんでしょうか?

  • マ

    統括して原因が相手にあることを理由に婚約破棄になったという事で取れそうですよね。ありがとうございます!

    • 9月8日
5人のまま

婚約破棄なら取れたような気がします!

  • マ

    ありがとうございます!!
    相手は破棄に応じないと思うのですがそれでも弁護士通したら破棄になるのでしょうか、、、🧐

    • 9月8日
ayami✩.*˚

友達が婚約破棄で慰謝料貰ってましたが、40万ほどでした😢

  • マ

    40万でも欲しいです!笑
    でも、弁護士費用のこと考えたらどうなんだろって所ですよねm(._.)m

    • 9月8日
  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    友達は、示談だったので良いですが
    弁護士費用を考えたらほぼ手元に
    残らないですね😅

    • 9月8日
  • マ

    示談だったんですねー(>人<;)
    話の通じる相手なら良いのですが、全く会話ができないチンパンジーなので話し合いももうめんどくさくなってしまって笑
    やっぱりそうですよねー😥
    着手金と報酬で10残るか残らんか、、、、ってとこですかね😟
    体力の無駄かなとも思いますね笑

    • 9月8日