※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

熱が下がってもグズるのは普通ですか?熱がないのに泣いて寝ないことが続いています。最近は熱がある日よりもひどい泣き声が続いています。通常は夜20時から朝6時までぐっすり眠っています。

【突発性発疹について❗】


3日前から熱発していて今日の夜は
熱があがっていないので熱は
落ち着いてきたのかな?と思いますが
熱が下がってからの方がグズると
見たのですが、そうでしたか?🙄

熱がないのに何度も
ギャン泣きして寝ないので💦

昨日、一昨日の方が熱があり
騒ぐ元気もなかったのか
あまりギャン泣きは
しなかったのですが今日ひどくて😱


普段は20時~翌6時まで
起きずにぶっ通しで寝てます。

コメント

ま

熱が引いてから2.3日は凄かったです…😱
もう仕方ないと割り切ってました😅

  • RRmama

    RRmama

    やはり熱が引いてからが勝負なんですね😱割と泣くことが少なくここまで成長してきたので、こんなにギャン泣きする?ってぐらい泣くのでぴっくりで…💦

    看病頑張ります💪

    • 9月8日
  • RRmama

    RRmama

    回答ありがとうございました🥰

    • 9月8日
  • ま

    乗り切ればまた可愛い笑顔が見れるので頑張ってください😭✨

    • 9月8日
  • RRmama

    RRmama

    ありがたいお言葉…😭💓
    ありがとうございます🙏💓💓

    • 9月8日
らんらんるー

8/29土曜日に発症して昨日完治しました!

土曜日に38.6
昼寝後発熱不機嫌

日曜日から水曜日まで
低くて38.8、夜中など
高い時で40.2

4日間不機嫌で一日中
ほぼ泣き通し食欲も無し
水分と野菜ジュレのみしか
取れず、、、

木曜日
36.8
発疹確認

金曜日
36.6
顔から身体中
発疹まみれ
相変わらず不機嫌
食欲無し

土曜日
36.6
不機嫌は治り
ご飯も少し食べれるように!

日曜日
8割発疹消えて
不機嫌もなく
恐ろしいくらい食欲発揮!
いつもの息子になりました!

月曜日
いつも通りの息子!

本日
いつも通りの息子!

って感じです😭😭😭

  • RRmama

    RRmama

    細かくありがとうございます😭🙏すごくわかりやすくて参考になりました!!息子さん完治されてよかったです🤗

    往診医に見てもらったのですが、熱が出てから診察してもらうのが早すぎたようで突発性発疹かな…?程度の診断しかされず、確実に突発性発疹とはまだ湿疹が出ていないのでわからないのですが、顔までも湿疹が出てくるんですね🙄

    往診医に湿疹が出たら通院するように言われたのですが通院されました?💦

    • 9月8日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    土曜日だったので休みで
    かかりつけでない病院に行ったら喉も赤いし、
    突発か風邪か!って言われ
    解熱剤2回分もらいその日は
    終わりました!

    んで案の定解熱剤2回分
    だけでは普通に足りず、、、

    月曜日に解熱剤貰いに
    かかりつけに行ったら
    突発も喉は赤くなるよ!
    もうね絶対突発!
    って言われ2.3日後に
    発疹出たらゴールだから
    来なくておっけー!
    発疹が3日経っても
    出なかったらまた来て!
    って言われました😌
    解熱剤と喉のシロップ薬
    もらい帰宅して
    2日後もう見てわかるくらいの
    赤いまだらな発疹確認
    できたので
    あ、突発や!ってなって
    病院は行かなかったですよ☺️

    • 9月8日
  • RRmama

    RRmama

    詳しくありがとうございます😭💓

    喉も赤くなるんですね💦
    うちの子も最初はご飯食べてたんですけど昨日の夜辺りから飲み込む時に目をつぶるような仕草が見られて、とうとう今日は食べてくれず喉が痛いのかもねーと実母と話してたのですが…喉痛かったのかもです🙄

    往診医は喉など見てくれなかったので(それ以前にギャン泣きで診察どころじゃなかったこともありますが)、かかりつけに行こうかなと思いました👍

    すっごく参考になりました!ご親切にありがとうございます😭💓💓

    • 9月8日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    喉も赤く腫れるみたいです😭
    ご飯食べる時飲み込みづらそうだったり目を瞑る仕草があったりするようなら喉が痛いのかもしれませんね😭😭

    喉一回見てもらったほうが
    良さそうですね、やっぱり
    かかりつけが一番安心
    できます🥺🥺🥺💕笑

    いえいえ!!早く良くなることを祈ってます看病大変だと思いますがお身体お気をつけて頑張ってください☺️☺️☺️

    • 9月8日
  • RRmama

    RRmama

    すごくすっごく助かりました😭

    心の余裕が出来ました❤ほんとにありがとうございました🤗💓

    • 9月8日
けい

こんばんは✨
年齢が一歳ぐらい違うので参考にならないかもですが…
ついこないだ突発なりました!
そして熱性けいれんも一緒に💦

熱下がってからの方が確かにぐずぐずでした😓
とうとうイヤイヤ期に突入かと思ったぐらいで😅
でも、1週間もすれば機嫌も良くなり、親としてはホッとしました😊

  • RRmama

    RRmama

    熱性痙攣は怖いですね😱幸いそのような症状はなかったのですが、泣くことがあまりない子だったのでびっくりしました🙄

    下がってからの方がぐずるんですねー💦イヤイヤ期とややこしいですね笑

    1週間耐えて看病頑張ります💪

    回答ありがとうございました🥰

    • 9月8日
maru

娘もついこの間なって
ギャン泣きで一晩中抱っこでした😅
抱っこ紐で抱っこなら布団で寝るより若干起きない気がしたので私は抱っこ紐で抱っこしたまま座って寝ました…
3〜4日で良くなると思うのであと少し頑張ってください😭😭

  • RRmama

    RRmama

    そうなんですね😭
    抱っこ紐だと暑くなってしまいました可哀想かな?と思ったのと、沢山抱っこしてたら普段あまり抱っこしないので腰痛くてラッコ抱きで昨日は寝かせてたのですが今日はなかなか手強くて💦笑


    今日明日気合い入れて看病頑張ります💪

    回答ありがとうございました🥰

    • 9月8日