※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Richell 2WAYごきげんチェアとインジェニュイティ ベビーベース、どちらがいいでしょうか?使い始めの時期も教えてください。

●Richell 2WAYごきげんチェア
●インジェニュイティ ベビーベース
どちらか購入したいと思ってます!
使われてる方使用感やメリット・デメリットなど
教えてください(^O^)

そもそもなのですが
これらのイスはどのくらいから使いますか??

コメント

ちー

リッチェルのイス使ってます!
離乳食始まる時に買いました。
ベルト以外は拭けば汚れが落ちます!
足回りも広々なのでバンボが入らなかった息子も安心でした。
テーブルも取り外し可能で丸洗い可能です。
悪い所は一歳半で体重が増えてテーブル部分に体重をかけると外れてしまう事です。
座ってない時や出たい時に思いっきり体重を乗せると壊れはしませんが外れてしまいます。
あとはテーブルが少し小さいのかな?って思います。

はじめてのママリ🔰

リッチェル〜を使っています。今、2歳5ヶ月ですが1人で座れるようになった、7ー8ヶ月くらいから、ずっと使っています。

我が家は床置きで使っていますが、メリットは少々汚れても拭けばすぐに汚れが落ちるのと、軽いので持ち運びしやすい。

デメリットは軽いので子供が力がついてくるとベルトしていてもそのまま動いたりしています😅

ぷりん🍮

インジェニュイティのピンク購入しました😇!

腰が座って一人でお座りしだしたので離乳食の時用に購入しましたが娘はまだ慣れないみたいです🥺

メリットとしては
他のものよりも太もも部分が大きい…らしいです←
テーブルが付いていて収納も出来るので場所を取らない
とにかく色が好み!!!
大人用の椅子にもベルトで付けられる
ですかね🤔

デメリットは
説明書的なものが全て英語でよく分かりませんでした🤷‍♀️🤷‍♀️
付属のハガキ的なものも…。

思いつくのはこれくらいです🙂

ママ頑張るぞ

インジェニュイティ使ってます💺
私の娘は太もも太めちゃんなのですが、足の部分が広めなので余裕があります!テーブルも座面下に収納できるので使わないときは見た目もスッキリです🤩デメリットは今のところ見当たりません🤔🤔

私は離乳食を始めた5ヶ月から使いました👶

確か今トイザラスのオンラインで
インジェニュイティが4500円くらいに値下げしてましたよ❤︎

(^^)

リッチェル使ってます!
太ももの部分が決められてないのである程度の年齢まで使えると思います😁
テーブルの部分がもう少し大きかったらなぁ~とは思いますね💦

キウイ

インジェニュイティ使ってます!
最初は床に置いて使ってましたが、今は椅子の上にセットして使ってます。両方に使えて便利だなぁと思ってます。
食べてる最中に立ち上がることも出来ないのがいいですね。

デメリットは、床置きしていると、つかまり立ちした時、それごとひっくり返ります!軽いので。軽いから持ち運びに便利ですが、そこが難点かな。壁際に置いておけば多分大丈夫です。

ママリ

自分の家でインジェニュイティ、実家でリッチェルのもの使ってましたがインジェニュイティの方が私は良かったです!
〈インジェニュイティ〉
足を入れる部分があるので早くから使える
テーブルが本体に収納出来る
ベルトも外して本体裏面にに収納出来る
テーブルがリッチェルより大きい
きつくなってきたらクッション部分も外せる(子供がこれを取って遊ぶことがある)

〈リッチェル〉
テーブルは小さめ、全体的に軽い
しっかりひとり座り出来るようにならないと使えない
座ってるとおしりが下がってくるので、タオルをベルトの間に詰めて使っていた
高さが少し調節出来る

はじめてのママリ

インジェニュイティ使ってます😊
バンボなどと違って足がムチムチになっても座れるのでよかったです!
ただ足がぶらぶらするので離乳食用のイスには向いてなく(離乳食は足が足板につくイスのほうが良いので)ちょっと座らせて待たせるときに使ってます🌟
おすわりできるようになったら使えますよ!

coconattu

インジェニュイティ使ってます‼️むちむちボディーの女の子👧ですが足もキツくないです😊
ベルトがあるので自分では出れないし、椅子に取り付けれるのでこれにしました‼️
(お下がりのバンボが入らなかったのが1番の理由ですが😂)

5ヶ月の離乳食開始から使ってます。
腰が安定してないとリッチェルのは座れないかなって…🤔

私のインジェニュイティの説明書はちゃんと日本語と英語の入ってましたよ🙌