※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ウチの旦那は 生活費も全くくれない・子供の事も面倒見ず 仕事が終わる…

ウチの旦那は 生活費も全くくれない・子供の事も面倒見ず 仕事が終わるなりケータイしかいじらない・子供が呼んでも無視。

本当は今すぐ離婚したいんです。
でも 私自身 貯金がなく 今日 やっとパートの仕事が見つかったばかりです。子供達も企業主導型保育園に入れることになりましたが 保育料が高く…💧
この状態で 離婚しても 生活できるのかな…と考えてしまうと 私が我慢すればいいだけなのかなと思ってしまいます…

コメント

みぃ

生活費を全くくれないということは、離婚しても状況変わらなくないですか?
変わらないなら早いうちの方が‥と思ってしまうのですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    いてもいなくても お金は入ってこないですしね。
    ありがとうございます!!

• 9月7日
そよみー

生活費入れないなら
母子家庭の1人親手当もらった方がいい気がします💦
そしたら保育園も入りやすいし値段も安いし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💧 多少の援助は市から出ましたね💦
    そうですね!!ありがとうございます

• 9月7日
ぷみえ🌈🔰

市からシングルマザーの手当やシングルでしか入れない賃貸などもあるので離婚できるなら早めの方がいいと思います😢😢
生活費もくれない、子どもの面倒も見ない人と一緒にいるだけ無駄だと思ってしまいます…😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸もあるんですね!! 何も知らなかったので教えて下さりありがたいです
    そうですよね、本当毎日イラつきしかないので 新たな人生を子供達と歩んだ方がいいですね

• 9月8日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

市町村によって違うとは思いますが、シングル家庭でしか入れなくて安いなと゛あり友人が住んでましたが、凄い安いって言ってました🙆🏻‍♀️役所に行けば詳しく教えてくれるので時間がある時にでも電話してみてください!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!
    聞いてみます!

• 9月10日