※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
お出かけ

来週4ヶ月の息子を連れて、主人の会社主催のBBQに参加します。基本はベ…

来週4ヶ月の息子を連れて、主人の会社主催のBBQに参加します。
基本はベビーカーに乗せて、ぐずったりしたら抱っこと考えています。

川の近くなので虫除け対策でスプレーを考えていますが、4ヶ月の子供に使える虫除けスプレーはどんなのがありますか?
また貼るタイプや腕や足首などにつけるリングタイプの虫除けは効果があるのでしょうか?

コメント

叶愛まま

ベビーカーにベイプをぶら下げるのはいかがでしょうか??

• J.はる♡

J.はる♡

ベビーカーに乗せてる時はいいんですけど、それだと抱っこしてる時無防備ですよね。

それが心配で…

• 7月10日
ゆうあ❤︎れんとまま

西松屋や赤ちゃん本舗とかで
虫除けスプレー売ってますよ!
念には念をで貼るタイプとか
しててもいいと思います!

暑いと思うので
麦茶とか水分補給を
つねにしてあげた方が
いいと思います>_<

• J.はる♡

J.はる♡

私の家の近くの西松屋はほとんど貼るタイプばかりで。
    赤ちゃん本舗は店舗によって違くて。
    赤ちゃん本舗2件見たのですが片方では新生児から使用可、もう片方では新生児の記載がなく…
    店員さんに聞いてもあやふや。
    どの情報が正しいのか分からなくなってしまって。
    洋服などにスプレーするタイプで袖や裾から出る腕や足は防げるのでしょうか?

• 7月10日
ヒィナ☆

スプレータイプは6カ月から使えるのがほとんどだと思うので、4カ月だと貼るタイプかベビーカーにぶら下げて使うものがいいかなと思います。
川沿いなので虫も多いだろうし気をつけないとですね。
同時に暑さ対策や、日焼け予防、BBQとの事なので煙の行方なども気をつけて楽しんできてください。

• J.はる♡

J.はる♡

やっぱり数自体が少ないんですね。
    貼るタイプは効果がしっかりあるのでしょうか?
    イマイチ分からなくて。
    ベビーカーにぶらさげていても、ベビーカーから離れたら効果ないですもんね。
    他の対策は大丈夫なので、あとは虫だけなんです。。

• 7月10日
  • ヒィナ☆

ヒィナ☆

低月齢の虫除けはしっかり効くのは難しいと思います。
    けど、スプレータイプは子供の呼吸などに影響するみたいなので、オススメはできません>_<

私は心配なので、ベビーカーに吊るすタイプと長時間外に出てる時には貼るタイプもしてダブルで予防します。まだそれで蚊に刺されたことないですよ( ´ ▽ ` )ノ

後はベビーカーに乗せてる間は白い大きめなタオルケットみたいなのをかけて予防したりしてます(*^_^*)

• 7月10日
まぁたん

薬局とか行かれてみたらどうでしょうか?種類も豊富だと思いますよ🎵
私ならシールペタペタ貼って使える虫除けスプレーあればプラスで厚くない長袖長ズボン着せますね!
ミニ扇風機とかアイスノンとか冷えピタ凍らせたペットボトルの水タオルなどクーラーボックスに入れて一応持って行きます!体温高いので外だと尚更なので一応リンパを冷やせるようにですね🎵