※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後のさらしや骨盤ベルトについて、皆さんはどのタイミングで付けましたか?要考慮。

明日計画分娩です💦とうとうこの日が😖
大学病院なのですが、お産後、さらしor骨盤ベルトを付けないみたいなのですが、付けた方がいいですよね?第一子の時は出産後すぐさらしを付けていただいて次の日骨盤ベルトを付けてました。なので骨盤ベルトを今回持参しました✨
後々の事考えると付けてほしいなと思いますが、皆さんどのタイミングでつけましたか?

コメント

らら

私の病院も付けるつけないは個人で自由です😊
産後1ヶ月から使えるものしか買ってなく、産後腰が痛いことを看護師さんに伝えたら骨盤ベルトした方がいいけど持ってない?と言われて産後1ヶ月からのしか用意してなくて...と言ったら使っちゃって大丈夫だよー!と言われたので産んだ次の日からつけてました😊

• mama

mama

当日は付けてない感じですか??

• 9月7日
  • らら

らら

聞いたのが産んだ次の日だったので次の日からしかつけてないですが当日からでもいいと思いますよ✨

• 9月7日
  • mama

mama

ありがとうございます😊

• 9月7日
さっち

私の通う病院は骨盤ベルトを持参してくださいと言われていて、助産師さんが産後すぐに骨盤ベルト付けてくれたので、そのまま付けてました😊

• mama

mama

お産後すぐって事ですかね??

• 9月7日
  • さっち

さっち

そうです!
    産んで胎盤出したり処置が終わってすぐ付けてくれました🙋🏻‍♀️

• 9月7日
  • mama

mama

ありがとうございます✨トコちゃんベルト持参してよかったです✨

• 9月7日
ののママ

一人目の時は一切付けなかったですが、二人目は骨盤?恥骨?どこかわからないくらい痛くて歩くのも寝返りもできなくて、1ミリでも動ごいたら悶絶レベルでその日のうちに助産師さんに相談してさらし巻いてもらいました!

• mama

mama

そうなんですね😱
    すぐ巻いてもらう事にします💦💦

• 9月7日