※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
お出かけ

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがいます。コロナのため、生後から検診や予防接…

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがいます。

コロナのため、生後から検診や予防接種の病院と市役所、近所の散歩、両実家程度しか出かけていません。
まだコロナが落ち着いていた頃は公園に出かけたこともあったのですが…

本当なら児童館やショッピングモールなど行きたかったのですが、普段の買い物すら実家や旦那にみてもらい子供は人と接触することは避けています。
近所の友人が同じ月齢の子がいるので、一度遊びに行ったことはあります。

同じような方はいますか?
いろんなものに触れさせてあげたいのにできない状況…皆さんはどうされていますか?

コメント

🐰

一緒です〜😭
気持ちめっちゃわかります💦
こっちもどこも気軽に出かけられなくてイライラもしちゃいますしね😢

• しま

しま

コメントありがとうございます😭
    この時期皆さんどうしてるのか気になってたんです💦
    やっぱり不安で外に連れて行けないし…
    そうですよね…私自身も自粛してて産前に思い描いてた育休の過ごし方とだいぶかけ離れています😩
    子どもには少しでもと、図書館で本を借りてきて読んだりしてるんですけど…

• 9月7日
ママリ

はーい(^o^)
結構自粛してる方いるんじゃないですかね?🤔
お盆位まではほぼこもってました。
今もほぼこもってますが、平日にたまに旦那が休みになるので比較的空いてる時間を狙って大きな公園やショッピングに最近出かけるようになりました。
今までのニュースとか見てて、濃厚接触が一番怖いと感じるので、むしろ実家に預ける方が私は怖いです😅父も母も兄弟も働いていますし‥私達から親に移してしまったら‥と思っているので‥
実家に行くときはマスクしてます😃
スーパーはメインの買い出しは休日にどっちかが行ってます。
が、近くのスーパーは平日は比較的空いているので、連れて行ってしまうこともあります。

児童館は行きたい‥‥けど、怖い‥‥けどいきたい‥けど‥‥を繰り返していてまだ行けてません😂
市内の感染者が0か続いたら一度は小さいうちに連れて行きたいなぁと思ってますが😔
外食は怖くて全くしてません😅

こんな感じなので、基本お家でまったりして、ベビーカーを買ったので、朝方か夕方に近くをお散歩して気分転換してます😄あと、母とは毎日テレビ電話をしてます!
娘には新しいおもちゃを買ってあげようと思います✨

• しま

しま

コメントありがとうございます🙏
    そうですね…義父母も高齢ですし💦マスク徹底されてるんですね。私も気をつけよう…実母に見てもらうことが多いですが、マスクだんだん馴れ合いが出てきてしまっています😔

すれ違うだけでは感染もそうないとは思いながらも買い物も怖いですもんね…😔
    児童館やっぱり怖いですね😭

外食もできないですね💦旦那がたまには外食したいとテイクアウトで我慢しています…
    テラスとかでもいいからカフェとかでお茶がしたい…😭ですがそんなちょうどいいテラスカフェはありません…😂

お散歩も昼間暑くて外に出れず、夕方にしていたのですが、続けて虫に刺されるようになってできていません💦朝方がいいのだと思うのですが、なかなか時間的にできていません😣
    だんだん涼しくなってこないかなと思っていますが…

ののさんはテレビ電話画面を子供にも見せていますか?
    携帯の画面が小さく、目が悪くならないかと思って子供には見えないようにしたり時間を短くしたりしているのですが💦

そうですね☺️新しいおもちゃ🧸娘ちゃん気に入られるといいですね💕

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

実家や義実家は家族なのにマスク必要あるかなと思ってしまうこともあるんですけどね‥‥でも、少しでも私が安心したいのでつけるし、つけてもらってます。
    が、コロナに対する考え方は正解もないし、それぞれだと思いますよ😊

テレビ電話(ライン)は、ノートパソコンでやってます!
    今つかまり立ちブームなので、テーブルにつかまり立ちさせ、手が届かないところにパソコンをおいてます😊

• 9月7日
  • しま

しま

ありがとうございます😊

ノートパソコン!パソコンにLINEもとりこめられるんですね😳それだと画面が大きいですね!つかまり立ちの時期ですか💕成長が嬉しいですね😆

早くお出かけや旅行がしたいですね😭コロナが落ち着いてくれますように…✨

• 9月8日