※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

看護師の仕事で疲れて帰宅後、子育てや家事で余裕がなく、体力と気持ちの安定を求めています。

看護師の仕事をして家に帰宅するとほんとぐったり😞足腰痛いし😞そんな中休む暇もなく夕飯作り、風呂入れ、その他もろもろ…子どもは2歳だからヤンチャ盛りだし…もうほんと疲れて時々気持ち悪くなります😞心の余裕と体力が欲しい😭

コメント

お気持ちわかります!
私もフルタイムの立ち仕事メインなので、帰ったらとにかく足がだるくて、台所に長時間立てません…
今も大量の洗い物の前で、椅子に座り、ママリを拝読。
疲れすぎると食欲ない日もあるし、食べなきゃダメって思ってもムリな日はムリです…
ほんと、体力も気力もほしい!
お互いに、睡眠は確保しましょうね!

らき

わかります!わたしも2歳の娘がいてすごい体力で、でも自分は仕事してきてくたくたで寝てたい。もう少ししたら楽になるのか。毎日栄養ドリンク飲んでしまいます。とにかく寝て休みたいです。

ぽんすけ

お金の問題とか色々あると思いますが、職場は変えるとか考えていないんですか?私も余裕がないとイライラしたり、体調も悪くなったので若い頃から職場を変えたりしました。お金は減りましたが、だいぶ心に余裕ができて身体も休まるようになりました😊

みい

フルタイム看護師です😌
長女の時は、幼稚園に入園してから少し楽になりました🌸
また今は2歳のイヤイヤ真っ只中の次女がいますが😅
今は院内保育園で休みの日1日中一緒に過ごして疲れますが、来年度から次女も幼稚園に入ると平日休みだと1人の時間ができるのでもう休まる時間ももてるし少し余裕が出るかなと思っています😃