※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

緊張型頭痛で悩んでいます。痛みが続き、薬や接骨院でも改善せず、産後の影響もあるようです。同じ症状の方、どんな薬を使っていますか?どの科を受診していますか?

緊張型頭痛の方はいますか⁇
先週の月曜から頭痛が毎日ずっと続いています💦肩こり、首の痛み、頭の後ろをぎゅーと痛いです💦カロナール、ロキソニンは効かず、接骨院へ行ったものの痛みはまだ続いています💦産後の生理が再開してから頭痛の頻度が増えてきて、最近は台風の影響なのか、頭痛が続いています💦緊張型頭痛の方、どんな薬を飲んでいますか⁇💦病院は何科へ行っていますか⁇😔いろいろ教えてください😣

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

緊張型頭痛が1ヶ月続き、内科にかかった所、ロキソニン(一日3回)と筋肉を緩める薬を処方されました。
一番いいのは頭痛外来のある所ですが、内科でも大丈夫でしたよ。
生理と関係してそうなら婦人科でもいいんじゃないですかね🤔

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    ロキソニンと筋肉を緩める薬を飲んでいたのですね💦薬を飲んでからはすぐ良くなりましたか⁇
    婦人科の漢方は飲んでいるのですが、効いているのかは微妙なとこです😔

• 9月7日
  • ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

ロキソニンを一日3回も飲むとすぐに良くなって、数日飲んでいたら薬無しでも頭痛が消えました。ロキソニンでよくならないとなると、本当に緊張型頭痛なのか専門医を受診するほうがいいかもしれませんね💦

• 9月7日
  • みぃ

みぃ

頭痛が1ヶ月続いた時はお薬は飲んでいましたか⁇
    ロキソニン1日3回飲んでいたらすぐに良くなったのですね!私は毎日痛み止めを飲んではいけないのかなと思い、ロキソニン2回だけ飲んで痛みを我慢して過ごしています😔

• 9月7日

ナチュラルチーズ禁止中

たまにロキソニンを一日1回でした。少し良くなってまた悪くなってでした。医師から処方されたのだから仕方ない…と一日3回飲んでいたらなおりました😅

• 9月7日
  • みぃ

みぃ

たまにロキソニンを服用していたのですね💦内科の病院は、総合病院の内科ですか?💦

• 9月7日

ナチュラルチーズ禁止中

受診したのが日曜日だったので、日曜も診療している街の内科です。

• 9月8日
ストラスアイラ

ウチの母が緊張型頭痛ですが、内科でデパス貰って頓服で飲んでいますよ!
精神科で出されることの多いお薬ですが、緊張を和らげたり、筋肉を弛緩させる作用があるので、すごく効くの!と言っていました😊

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊お母様、内科でデパスをもらって飲んでいるのですね!内科は近くの病院ですか?💦大きな病院の内科ですか?💦

• 9月7日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

近くにあるの総合病院ですが小さめです😊

• 9月7日
  • みぃ

みぃ

総合病院の内科なのですね!ありがとうございます😊

• 9月7日
メイ

私もです〜 脳神経外科に行きました!筋肉を緩める薬と痛み止めロキソニン?と、副作用のための胃薬を処方されました!
寝るときにタオルをくるくると丸めて首の下に敷いて寝ると朝にはスッキリしますよ(^^) 首をグーっと伸ばすためです!あとは肩甲骨をよく動かすストレッチとかをYouTubeで見てやって肩こり解消してます。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    脳神経外科は大きな病院しかないですよね⁇💦何か検査はしましたか⁇💦
    筋肉を緩める薬と痛み止めが処方されたのですね!タオルをくるくる丸める、やってみようと思います!

• 9月7日
  • メイ

メイ

私の近所に脳神経外科のクリニックがあったのですぐ行けました💦でも総合病院じゃないと滅多にないですよね😭
    MRI検査しましたよ! 私は脳は綺麗だけど首がストレートネックでそれが原因の頭痛だねーてことで姿勢を正して改善していくしかないって感じでした💦

• 9月7日
  • みぃ

みぃ

近くに脳神経外科のクリニックがあったのですね!私の地域には総合病院にしかないです😭MRIの検査したのですね💦MRIの検査が怖くて、でも頭痛が続いているのも辛いです💦首から頭痛が起きることもあるのですね💦

• 9月7日
  • メイ

メイ

私も閉所恐怖症なので怖くてパニック起こしそうでした💦ただコンタクトレンズを外すので目をつぶって開けないようにしてました😣 最初に閉所恐怖症か確認もされましたよ!アイマスクもありますと言われましたが、総合病院では持参してたら良いかもです!
    総合病院なら紹介状が必要になると思うので、整形外科か内科で診察受けてみてはどうでしょう?(^^) 首や肩も凝ると言えば多分レントゲンで済むかもしれませんし、頭の痛む部分によってはMRIがある総合病院に紹介されるかもしれませんので👌
    ストレートネック用の枕も売ってますよー! 今日まずタオルくるくる丸めて首に敷いて寝てみて、これで頭痛も軽くなったと感じたら、ストレートネック用の枕の購入も考えていいと思います☺️

• 9月7日
  • みぃ

みぃ

MRI怖いですよね💦あの狭い空間や大きな音が苦手でできれば避けたいなと思います😣
    今日脳神経外科と整形外科、内科が一緒になっている病院があったので行ってきました💦首のレントゲンからストレートネックだということがわかりました💦念のためCTも撮って、脳には異常なかったです💦痛み止めと筋肉を緩める薬が処方され飲んだのですが、頭痛はだいぶ良くなったけど、眠さがけっこう強く出ました😣メイさんは副作用とかはなかったですか⁇💦

• 9月8日
  • メイ

メイ

私も副作用出ましたよー😭首の筋肉を緩める薬で💦 子どもがいるので飲めるタイミングは限られてきて結局薬頼りには出来ないなぁて感じです😔😣最近はもうYouTubeでストレッチとかヨガばかり見てやってます‼︎

• 9月9日
  • みぃ

みぃ

副作用出たのですね💦眠さがけっこう強く出たので、子どもがいると日中飲むのは難しいかなって思いました😣薬ばかりには頼れないですよね💦メイさんは頭痛が続くと長く続きますか?💦

• 9月9日
  • メイ

メイ

朝から寝るまでの日もありますし、2.3日続くときもありますし、、耐えきれない時や忙しい日はイヴ飲んだりしてますが最近はタオルを首の下に敷いて寝ることで翌朝にはスッキリさせてます‼︎😆 あまりにも辛いときは効果ないときもありますが首や肩甲骨のストレッチはどっちにしろ大事なのでやるようにしてます😭😭

• 9月9日
  • みぃ

みぃ

頭痛続くときもあるのですね💦私も耐えれない時は薬飲んでいますが、緊張型頭痛にはなかなかすっきりしないです😣YouTubeでストレッチなどみて、やってみようと思います!🥺

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

治られましたか?
ぎゅーって中から押される感じでしたか?痛いわけでもないような気がするのです💦