※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
お仕事

体調不良で仕事を休んでおり、休むことが増えて職場に伝えにくい状況です。このまま仕事を続けることができるか心配です。

7月から子供や私の体調不良で仕事を結構休んでます😭
先週から鼻水がかなり出てて中耳炎になってたんですが、熱もなかったので保育園に行かせてました。
おとといでお薬がなくなってしまい、そのせいか今日39℃近く熱が出てしまって明日仕事を休むことにしました。

休むことが増えて、職場にもやすむことを伝えにくいです。
しょうがないですが💦

こういう風に休むことが増えて、仕事を辞めなければいけないとかそういうことってありますか?😣

コメント

あり※

私も先週は長男中耳炎、今週は次男風邪で休みです。明日もどうかなぁ。一週間まともに仕事行けた事あんまりないです。
会社から辞めて欲しいとか言われたのですか?

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

子供さんが二人いると、病気になるともっと大変そうですね💦

言われたわけではないです。

病院で働いてるんですが、奥さんに連絡するといつもなら「大丈夫ですか?とかどうしたんですか?」って声かけてもらうんですが、休みすぎててなのか一切なかったので呆れられてるのかなぁと不安になりまして😣💦

時給のいい職場でスタッフもいい方ばかりで、辞めたくない職場で😨

実際、子供が病気が多くて辞めさせられるってあるのか気になりました😣

• 9月7日

他の方へのコメントも見させてもらいました!

私は診療所で働いていて、先月はめっちゃ休みました💦💦
でも「辞めてください」と言われるまでは自分からは辞めないつもりです!今の仕事が好きなので。あと、「辞めてください」と言ってきたとしたら、会社都合の解雇になるので会社としても結構不都合だと思います。だから、辞めてと直接言ってくるというよりは、辞めさせるように仕向けてきたり、辞めるような雰囲気を作ってくることはあるかもしれません💦

あ、でも大抵の職場は子供がいたらお熱とかで仕事休んで当たり前、と理解してくれていると思うので、自分が気にしすぎているだけで周りは案外気にしてないと思いますよ〜!!!

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

自分自身がすごく気にしすぎな性格で、勝手に妄想してどう思われてるのかめっちゃ考えてしまって💦
    スタッフの方はお子さんがいらっしゃるので理解はしてくれてます😣⤴️

ママリさんは診療所て働いてるんですね😆⤴️
    確かに辞めてほしいと思うなら、そういう風に仕向けてきそうですね😣💦

奥さんが何も考えてなければいいな😣💦
    院長は奥さんにかなりいいなりだから😭

ありがとうございます😌🎵

• 9月7日