※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那にモヤモヤと半分怒りが、、、今現在専業です。去年は保育園に預け…

旦那にモヤモヤと半分怒りが、、、
今現在専業です。
去年は保育園に預けて仕事してました。
ただ、家事も育児も、わたし任せ!行事も参加する気なく、頼めば仕事と言って、、、ライバー配信の子の企画でディズニーに行きました。←今でも根に持ってます。行事の日に行った事に対して。
それが一番のきっかけで私がどんどん潰れて行き、、、
離婚しようとまでなりました。
心療内科で診断書貰って保育園は年度末まで行き、そのまま幼稚園になりました。

お金がギリギリでの生活ですが、何とかやってます。
少しコロナの事もあるので不安でたまりませんが、、、

で、去年、本当に何もしてくれませんでした。
家事の手伝いも子どもの面倒も楽に見てくれませんでした。

で今、買い物有ればついて行こうとする。洗濯忘れてたら回して幹太くんで乾かしてる。ご飯は、休みの日ら何かしら作ろうとしてる。お茶沸かしてくれてる。

正直楽ですが、、、何で今なの?
それを去年やってくれたら潰れずにもう少し贅沢した暮らしできたのに、、、貯金ももう少し溜まってたのに、、、
何故、今更するの!!それ!って思ってる私がいます。まだこれが1.2歳ならもう一度保育園に入れてって考えられるけど、、、
今幼稚園の年少。
うちの地域はど田舎で公立しかなく、年少は入れる所好きな幼稚園選べるけど、年中は学区ごとに決まってます。

小学校の事考えて、学区内の幼稚園選びました。余程の事ない限りは小中一緒になります。

預かり保育も診断書提出すれば何とか利用できますが、、、保育園と違ってお金がかかるのと、コロナで誰も利用していなくて、預けたくても預けれない。

旦那よ、、、何で今更になって動いてくれるの?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん何かきっかけがあったのですか?

  • ままり

    ままり

    分からないです。本当いきなりです。それまで休みの日、時間があればスマホゲームかグースカ寝てました。
    スマホゲームは変わらずやってますが、。最近あまりグースカ寝てないです。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が気になっちゃいました、、笑
    良い事だけど、うちだった何かを疑います!

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    浮気とかはないと思いますけどね。一応時間通り帰ってきます

    • 9月7日
ぎっちゃん

人って、たいへんなときに助けてもらえなかったこと、一生忘れないと思います…私も、子供が一歳で仕事復帰したときに、家事も育児も全くやってくれなかったこと絶対に忘れません。で、子供に手がかからなくなった今、子供の相手したり家事を手伝ったり…家事は言えばですけど💦
けど、今何をやってもらっても、後追いしてあたしの足に泣きながらからみつく子供をだっこもする暇なく、ひきずりながら家事をしていたあの頃を鮮明に覚えています。絶対に許せません😣
子供が巣だったときに、熟年離婚の理由になると思ってます😅

  • ままり

    ままり

    やっぱり、一番助けてほしい時に助けてくれなかった事やはり許せないですよね。
    楽な時はあるけど、今更感があります。
    別に言ってしまえばしなくても別にいいですし。

    今更幼稚園から保育園に変えれないだけに余計にモヤモヤとイライラ募ります。

    • 9月8日