※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
子育て・グッズ

茨城県西部在住の方、お子さんを診ている小児科を探しています。情報やおすすめの病院を教えてください。

茨城県西部にお住まいの方、小児科どこに行かれてますか?

現時点でそこまで病院にかかったことはないのですが(私も息子も)
なかなか行く回数が無いからこそ、どこがいいのか分からず…

下妻市在住なのですが、小児科迷子になっています💦
つくば市筑西市結城市辺りでここに通ってるよ!
ここの病院はこんな感じだよー!
などなど些細なことでもいいので教えてもらえると助かります🙇‍♀️
友達や知り合いからの情報などでも結構です!

どうでもいい雑談も歓迎です笑

コメント

66

こんばんは!
下妻のどこらへんですかね?🥺

• フィン

フィン

返信遅くなってすみません💦
    上妻の辺りです!

• 9月8日
りょ

実家が下妻ですが下妻の小児科はイマイチと聞きます😅
下妻在住の甥はつくばのヒルトップに行ってます💡色んな検査をすぐしてくれるって聞きます💡
下妻の友達は筑西の小児科にいくって言ってました(どこかは忘れちゃいました💦すみません💦)
私はつくば在住ですがつくばキッズ (万博記念公園)あおき子どもクリニック(研究学園)を利用してます💡日曜日も隔週ずつでこの2つは交互にやっているので休みの日に具合が悪くなっても助かってます😂

• フィン

フィン

コメントありがとうございます🙏

私も下妻市内はビミョーだな、と思ってて💦
    若干遠くても通いたいって思えるお医者さまが良いなあーと探してるところでした。

ヒルトップやっぱり良いんですね!風の噂で良いらしいって聞いたので、気になってはいました👀

つくばは良さそうな小児科さん多くて住みやすそうですよね!
    つくばキッズとあおき子どもクリニックは距離的にもどちらも同じくらいだし、日曜日もやってるっていうのは神ですね😇
    次かかる時ぜひ参考にしたいと思います!

長々とありがとうございます🙏
    とっても助かります🙏

• 9月8日
  • りょ

りょ

あおきもキッズもどちらもいい先生で雰囲気もいいです☺️
    キッズは個室になっていて先生がお部屋をまわる感じ あおきは発熱の有無で待合室が分かれています👶どちらも初診でもネット予約できます💡先生同士が仲がいいらしく定休日をずらしててくれるので(キッズは火曜日 あおきは水曜日)どちらもやってない😨ということはないです💡

でもあおきの先生はもそもそしゃべるのでマイクつけてても聞き取りにくいこともあります😂😂😂

• 9月9日
  • フィン

フィン

先生、雰囲気が良いって重要なポイントですよね!
    院内の説明までありがとうございます😭とにかく動き回る歳なので個室や待合室が分かれているのも助かります💦

定休日ずらしてくれているの良いですね!そういう連携って受診する側からしてもとても助かりますよね🙏

あおきの先生マイクつけてるんですね!
    それ知らずに行ってたら聞き取れないかも…ご忠告ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日