※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

フルタイムで働くママさんに質問です。保育園にお迎えに行くのは、だいたい何時ごろですか?来年から仕事復帰で、保育園選びを考えています。

フルタイムで働いているママさんに質問です。お子さんを保育園にお迎えに行くのは、いつもだいたい何時ごろになりますか?来年から仕事復帰で、保育園選びを今いろいろ考えているところです。

コメント

ゆりな

朝7時に預け、お迎えは18時半頃です!

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうなんですね。やはりそれくらいにはなりますよね…😒ちなみに延長保育の料金はおいくらですか?

• 9月7日
  • ゆりな

ゆりな

うちは、毎日延長保育なので
    月額で延長料三千円だったはずです!

• 9月8日
  • ニコル

ニコル

わかりました✨参考になりました、ありがとうございます😌

• 9月8日
ジェシー

7:30に預けて18:15にお迎え、帰宅は18:30くらいです。

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!やはり18時はすぎますよね😣ちなみに、延長保育の料金はおいくらですか?

• 9月7日
  • ジェシー

ジェシー

うちは通常保育時間が7:15〜18:15なので、延長料金はかかってないです。
    でももし19:15まで延長するとしたら、たしか1時間で500円だったと思います。

• 9月7日
  • ニコル

ニコル

そうなんですか💡こちらは通常8時~18時です。いいなぁと思っている小規模の保育園が延長1時間500円です。これは高い方なんでしょうか?ちなみに他の公立の保育所は、月2000円です。できれば延長せずに帰りたいのですが…💦

• 9月7日
  • ジェシー

ジェシー

それは毎日延長の月額と、スポット利用の日額の違いじゃないでしょうか?

• 9月8日
  • ニコル

ニコル

なるほど、毎日延長せざるを得ない場合もありますしね💡一概には比較できないですよね。ありがとうございます😌

• 9月8日
ちょこ

今は時短ですが、フルの時は8~18時頃でした。職場までは20分くらいです。19時までの園です。

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!今は時短勤務なんですね😌時短とフルでは、やはり気持ちの余裕が違うものでしょうか?フルでやっていけるのか、不安しかありません😨

• 9月7日
  • ちょこ

ちょこ

子ども三人(下が双子)で、もう出産予定がないので時短にしました。一人目の時は育児休業給付金を多くほしかったのでフルで頑張りました😅

お子さん一人なら何とかフルでもいけるとは思いますよ😄

• 9月9日
  • ニコル

ニコル

お子さん3人いらっしゃるんですか✨しかも双子ちゃん😆尊敬です✨✨不安しかないですが、何とか頑張ります!

• 9月9日
  • ちょこ

ちょこ

ワーママ、息抜きしながら頑張りましょ❗

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちは延長なしで7時開園の18時閉園です。

MAXで預けてます。

最初は19時くらいまで開けてて欲しいと思ってましたが、その時間にもし迎えに行くとなると、帰宅後の夕食お風呂寝かしつけが遅くなってしまうので今となっては18時でよかったです😊

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!こちらは、通常8時から18時です。確かに、帰宅してから遅くなっちゃいますよね…😣やっぱり18時までにお迎えに行くのが望ましいですよね。できるのか…何とかするしかないですが😒

• 9月7日