※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

離乳食後に顎周りにブツブツが出てきて、食材が原因か心配です。アレルギーの可能性はありますか?

湿疹?の画像あります💦

2回目の離乳食を食べさせたところ、
顎周りにブツブツが出てきました💦
その前から少しブツブツはあったんですが
離乳食後に余計ひどくなりました😓
お風呂上がってすぐなので、赤みをが少し増しています。

食材は食べさせたことがあるものだったのですが
アレルギーの場合もこんな感じになるんでしょうか?😥

コメント

あやか

アレルギーぽく見えます。
元々プツプツがでてきていたと言うことで、体力が弱っている時など。いつも食べてるものでもアレルギー反応がでる事は考えられますよ!

• へも

へも

見えますよね😥💦14時に食べさせたんですが、18時になってもまだ赤くなってたので気になってしまって💦

• 9月7日
  • あやか

あやか

うちもそうでしたが、体が温まると蕁麻疹?みたいな湿疹は増えるので冷やしてあげるといい!って病院の先生が言ってましたよ!

食物アレルギーじゃないですが、うちも午前9時くらいに軽くでていてお家プールしてシャワー浴びさせたらブワーッと11時くらいに広がってしまった事があります!

• 9月7日
あやか

湿疹とか自体は命を落とすものではないので対処療法でいいそうです!
呼吸が怪しかった時?ゼーゼーしたりしたら迷わず救急車だそうです。
今落ち着いてきていれば様子見でいいかな?と思いますよ!