※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi♡
妊娠・出産

安定期の健診が待ち時間長くて疲れる。先生の対応も5分で短く、性別も不安。皆さんの健診はどんな感じですか?お聞きしたいです。

安定期に入って健診が1ヶ月に1度になり、総合病院だからか、待ち時間は1時間近くかかるのに、健診は5分くらいで終わります。(しかもエコーなしの内診のみ)
先生は『元気そうですね』と言うだけなので、性別もちゃんと成長してるのかも分かりません。待ち時間に疲れてわたしも長々聞かないので悪いのですが(´-`)
みなさん健診はどんな感じですかー?

コメント

みかん

毎回予約してから行ってるので待ち時間10分にエコーと話で15分ぐらいです(*^^*)

ヒィ〜

私の行ってる病院は個人病院でけっこう人気ですが…健診の時予約とかしてったことないですww
分娩予約もまだしてないです…ww
なんでも満室になったことないとか…www
湘南でそこそこ田舎じゃないのに…www
健診内容もけっこう見てくれて、2Dと3Dでじっくり見せてくれます☆

nana🐾

総合病院です。
予約しても待ち時間は大体1時間かかります…。
診察はエコーと内診と質問相談あれば話す感じです。
エコーなしは寂しいですね…(;_;)

hxxx

私も総合病院に健診行ってますが
待ち時間は予約しても1時間、ひどいときには2時間…
いすも満席で座れないときもあり予約の意味がないです…
予約時間1時間前にはいくものの…ってかんじです。
ですが、エコーはお腹からして
じっくりみていただいてます!
内診はないので逆に切迫になってないか不安なところですね。
エコー写真もいっぱいくれるのですがわがままを言うともうちょっもきれいにとれないのかな?ってかんじです(笑)

ゆんちゅ

私は里帰り出産なので、
ギリギリまでは近くの産婦人科にかかっていました。
そこの先生が本当に感じが悪くて検診がいつもストレスでした。
クリニックのくせに待ち時間長い、
お会計ミスが多い(3回)、
ぼったくり、
平日仕事休みをやっとの思いでとって受診しているのにこんな天気の悪い日は来るべきじゃない、
とか他にもたーくさん嫌な思いをしました。

もっとちゃんと見てもらいたいようであれば、今のうちに病院を変えるという選択肢も有りだと思います。

mimimi♡

エコーと話で15分ぐらいあると安心できますねー^ ^
いい病院ですね🏥✨

mimimi♡

健診予約なしで行けるのはいいですね!!
分娩も満室になったことないのであればあまり混んでないようで、うらやましいデス!!

mimimi♡

やはり総合病院は待ち時間必須なんですかね💦
わたしも予約時間よりいつも1時間近く待ちます。
本当エコーなしは残念ですーT^T

里帰り出産なので、そっちの病院に期待したいと思います!

mimimi♡

総合病院の待ち時間は本当凄いですよね…(´Д` )
予約時間に診てもらえた事はないです笑。
そしてエコー写真たまにどこを写したんだろうとか思うのをもらうことあります!!!
いつも帰り際に1枚もらうのですが、撮り直しとか無理なので諦めます…

mimimi♡

私も里帰り出産なので、今の産婦人科がヒドイのは諦めてます。

わたしのところも先生の感じ悪くて、やっつけ仕事な感じがします。胎児の細かい情報がほぼ無いので性別も分からず。
里帰りですが、それまで他の産院に変えようかと思ってます😞

待ち時間はめっちゃ長いですよぉ
だから朝イチに行っていつも一番乗り狙います!!
毎回内診と腹部エコーがあって20分くらいは見てもらえます!

ゆんちゅ

私は悔しいけど、我慢しました(´・_・`)でもあんなにストレス溜まるなら病院変えれば良かったなって今更ながら思っています。

今は、里帰り出産の病院にかかっていますが、そこはすごく感じが良くて、お会計も補助券の範囲内で払ったこと有りません。
病院が違うだけでこんなにも違うんだなって思いました。
21週目で今更病院を変えるのは勇気のいることだと思いますが、早めに里帰りの病院に移るっていうのも1つの手段だと思います(^^)

ぴょん

わたしも総合病院に通ってますが、毎回疲れますよねー
その分安心を買ってると思うしかないのですが。。

先生は良好なところを見つけるというより、異常を見つける作業をしているといっていました。(母が看護師だったので)
いくつか週数によって項目があり、それにそってピンポイントで見ると。
だから異常があればいってくれますし、きっと足どのへんにありますかー?とか聞けばエコーしながら教えてくれると思いますよ♡
わたしはガンガン質問しまくってます、せっかくのエコーなので笑

かぴばら

こんにちは(o^^o)
私は総合病院にかかっており、完全予約制です。
…にも関わらず、一時間待ちは当たり前!二時間待ちもありありですσ^_^;
健診にかけてもらえる時間は15分から長い時(詳しく検査する日)で30分程度でした。
特に何も問題ない時は5分ちょいなんてこともあったような気がします(。-_-。)
いつも補助券以上の金額をとられるのにちょっと悲しいと思っていました>_<

yu

私も総合病院に通っていますが待ち時間は予約してても2時間くらいありますT_T
エコーはしてくれますが!

mimimi♡

内診と腹部エコー両方あるといいですね✨
でもやっぱり待ち時間長いのですねー!!

mimimi♡

わたしも健診終わる度、いつも病院変えたいと思ってます。
でも主人の仕事で引越しするのでそのタイミングで病院変えるつもりです!
里帰り出産の病院に行くには遠すぎてまだ里帰りするには早いのでその繋ぎの間診てくれる病院がみつかるといいなと思ってます!

mimimi♡

総合病院の方が他に悪いところ見つかった時はいいかなとは思ったりしますが、その分人も多いですねー!
でもゆかままさんのいう異常を見つける作業というのは納得です!
何も言われないのは、異常なしというふうに受け止めようと思いました^ ^
腹部エコーしてもらえたら、いろいろ質問してみたいと思います♬

ゆりもにゅ

私も総合病院で大きいとこですが、毎回予約していて、待ち時間は5分くらいです😃😃

診察は、エコーと内診などで20分くらいですが、なぜか検査を結構されます!
なので、診察と検査と待ち時間込みで、1時間くらいです!!

エコーの写真を毎回色んな角度から6、7枚くれるので嬉しいです💓💓

mimimi♡

総合病院はやはり待ち時間当たり前なのですね(´Д` )
健診の時間が短いのでちゃんと診てもらえているか心配ですが、問題があったらさすがに先生も教えてくれますよね💦
あと、わたしもいつもお会計高いなーと思ってました💸
たまに補助金あるのにこんなに?って思う事も…
でも仕方ないと諦めてますT^T

mimimi♡

回答ありがとうございます^ ^
総合病院の待ち時間が長いのはみなさん一緒なんだと納得しましたー!!
すぐ診てもらいたいですが、こればかりは我慢なんですね(´Д` )

mimimi♡

総合病院で予約時間に診てもらえるっていいですねー✨
しかもエコーと内診で20分とか理想的です!!
エコー写真もたくさんくれるとか本当いい病院ですねー🏥