※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃★
子育て・グッズ

3歳の息子のおしりふきを探しています。トイレに流せてコスパがよく、厚みがあるものがいいです。Amazonで買えるオススメはありますか?

今さらですが、再来週3歳になる息子のおしりふきのことです。
もうすぐ(といっても半年はかかる予想)オムツが取れると信じているのですが、ここへきて今使っている(緑の)コストコのおしりふきの匂いが許せないと夫が言っていて、最後の一箱(1000枚?)になると思うおしりふきを何にしようか迷っています。
トイレトレも含めて、トイレに流せてコスパも良くて、もし余ったらウエットティッシュとして手口も拭けるのがいいのですが、厚みがあるとなお良し(要望が贅沢だなw)、、オススメはないでしょうか。Amazonで買えるとベストなのですが。

コメント

リスお

厚みならパンパースのおしりふきはどうでしょうか😀ウェットティッシュ代わりにも使っています(*´`)
でもトイレには流せません(´・_・`)

• 妃★

妃★

トイレには流せないのですね。
    でも厚みがある!魅力的です!
    ありがとうございます。

• 7月10日
まいまい

トイレに流せるおしりふきは割高なので別にした方がいいと思います。
ムーニーのおしりふきは流せるものも流せないものもオススメです。
赤ちゃん本舗のおしりふきも良かったです。

• 妃★

妃★

お!そうなのですね!
    確かに流せるのはトイレに置きっ放しにしそうですし。そしたらトイレの流せるのは箱買いしないほうがいいですかね?1個ずつ買う感じですかね?
    箱買いのタイミングはもう終わったのかなぁ、3歳になる、微妙ですねぇ、、、。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月10日
  • まいまい

まいまい

トイレ用は3個パックを購入してました!
    うちはトイトレ終わってもおしりふきけっこう使ってましたよ~
    手や口を拭いたり、食べこぼしたテーブルや床を拭いてました。

• 7月10日
  • 妃★

妃★

大変参考になります。
    ありがとうございます。

• 7月10日
  • 妃★

妃★

結局昨日中にAmazonでムーニーの流せるタイプ3個パックと、流せないの8個パックを買い、先ほど届きました。
    アドバイスありがとうございました。

• 7月11日
cyoku

流せるお尻拭きを色々使いましたが、皆、薄く破れやすいので、ウエットティッシュとして使うのは難しいかもです!
後、乾燥しやすいです( ;∀;)
コストコのお尻拭きは厚みがあり、水分もたっぷりむしろ多すぎです、、あと大きいです、、
我が家は床拭きになってます( ´△`)
ピジョンのも厚みはあり、手拭きにも使いやすかったです!
なかなか、理に叶ったのは難しいですね(*´・ω-)b
今はムーニーを使っていますが、お手拭きにも使っています、ただ、薄いです( ´△`)

• 妃★

妃★

あぁ、やっぱり難しいのですね。
    多角的な視点でのコメントありがとうございます。参考になります。

• 7月10日