※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
その他の疑問

お中元・お歳暮について教えてください(´・_・`)わたしは旦那実家に同居し…

お中元・お歳暮について教えてください(´・_・`)

わたしは旦那実家に同居していて
旦那の祖父母、両親、わたし達夫婦、娘の
7人で暮らしています

旦那両親に次のお中元からわたし達が
わたしの実家に送れって言われましたが
わたしの実家は義父宛に送るのに
義父が送らずわたし達が送ったら
ややこしい気がして…

こういう形もありなんでしょうか?

コメント

としよめ

私たちは、私たち夫婦が送りますよ(^O^)それが普通だと思ってましたけど違うのかな(;・ω・)
実家も、あんたたち夫婦が送らなきゃねーって言ってました。
義両親は義両親でして
同居していても、夫婦は夫婦で送るんだと思いますよ!

• achan

achan

早速のご回答ありがとうございます!
    義両親のニュアンスだと自分達は送らないから
    そっちで送ってって感じだったんですよね(´・_・`)
    あたしもよくわからないですが
    違うような気がして質問させてもらいました😩💦

• 7月10日
  • としよめ

としよめ

義母もそんな感じで言ってるのかなー?って思ったんですが、するみたいです(^^)
    義母の場合、何が良いかわかんないから選んできて!って意味でした(^^)

• 7月10日
悠ママ☆彡

価値観の違いもあると思いますが、ご主人の実家に送るのに代表として義父宛にしているだけで、その家宛(家族)に送るのでどちらが用意しても良いと思います。

私は義母が他界する前は、
何が良い⁉と聞かれ義母が買ってくれてましたが、他界してからは義父はそこまで頭が回らないのか?
私達がやってるから良いと思っているのか?
何も言わないので私達夫婦で実家に渡してます。
たま~に何か買ってとお金渡される時もありますが、毎回ではありません。
ちなみに義妹の嫁ぎ先には義父がきちんと毎回持って行きます…

• achan

achan

お返事遅れてすみません( ; _ ; )
    あたしも差出人を義父にして〜とも思ったんですが何か面白くなくてイライラしてました😩😩
    旦那と話してみます(´・_・`)
    ご回答ありがとうございます!

• 7月11日
  • 悠ママ☆彡

悠ママ☆彡

こちらこそ返事遅れてすみませんm(._.)m
    お気持ち分かります。
    他人になら言えませんが…
    実家宛なのだから義父の名前で送って、実母さんにだけでも本当の事言っても良いと思いますよ。
    モヤモヤとした気持ちでいるのも嫌ですよね💧
    ちなみに私は、義母が他界した年に「後からでも渡されると思ったけど、何も言われないし、義父に言うに言えないから遅くなってしまった」と母に伝えて渡しました。
    なのでそれ以降何欲しいか聞いてから買い、もし義父からお金渡された時は買えって貰ったよ!と伝えてます。

どちらの両親も家に挨拶に来るのは同じなのに、義妹の嫁ぎ先には自家米と何か持って行くのに、何でわたしの実家には⁉とモヤモヤしてしまいます😩
    状況は違うかもしれませんが、なので面白くなくイライラする気持ち分かります。

• 7月12日
  • achan

achan

共感してもらえただけで嬉しいです( ; _ ; )
    そうですね、もし義父達が本当に送らなかった時は実母にだけこっそり話そうと思います!

嫁にあげるのともらうのでは違うんですかね😩
    扱いが違うのは嫌ですよね(´・_・`)
    そういうことをするならせめて自分のわからないようにしててほしいです( ; _ ; )

• 7月12日
  • 悠ママ☆彡

悠ママ☆彡

同居してると良いこともあるけど、価値観の違いでイライラする事もありますよね😩
    今後は孫の育児の考えの違いでもイライラ増えるかもしれませんが(私も実感中)上手くストレス発散して頑張って下さいね❗

• 7月12日