※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝と夕方の体重差が大きく、次の検診は重い方が困る。体重差を縮める方法はあるか相談。朝の記録は許可されない。最近増加が気になる。


朝一の体重と夕方の体重が0.5は違ってひどい時1.0kgキロいかないくらい違います…

次の検診は午後の診察でしか行けないので重い方です。。笑

この差を縮めることってできないんですか?😭

紙に書いて助産師さんに提出なのですがやっぱり朝の記録じゃダメですよね😭😭💦

最近増加が酷くて🌀

コメント

deleted user

妊娠してなくても朝と夕方なら0.5kgくらい変わるので特にむくみやすい妊娠中は難しいと思います💦
その辺りは助産師さんも考慮してくれないですかね?😭

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり浮腫が原因なんですかね😭
    考慮して欲しいです😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってもダメなんですかね?😭
    私よく昨日外食したからちょっと重たい〜とかよく言ってましたよ(笑)

    究極水を飲まないとか、ご飯食べないとかの方法はありますが危険で好き次の検診でも同じようにしないと結局増えちゃうのでおすすめはできないですしね💦

    • 9月7日
ちい

私も自分で計って紙に書いて提出ですが
服があるし500g減らして書いてます(笑)

友達の産婦人科は服として
一律マイナス1キロ減らして毎回
書いてもらえるみたいで
その人は私と同じ総合病院になり
そのままと同じ1キロ減らして
書いてるみたいです(^^)♡

体重検査厳しいんですか(..;)?

私のところはあまりうるさくないので
今の時点でプラス6.5キロですが
順調だね💕で終わります(笑)(笑)

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか😂😂

    長女の時に17キロ増えて怒られて笑💦

    朝の体重書いても大丈夫ですかね😅

    • 9月7日
  • ちい

    ちい

    私なら全然朝の体重書きます😌❣️

    私も一人目17キロです(笑)
    それでも怒られなかったです!!

    太りやすい人もいるし!って
    思ってますね😢!

    でも怒られるなら嫌だなって
    思います。。。💦

    体重管理人って難しいです(..;)

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    私も勇気振り絞って朝のを書こうかなあ😂

    同じです!赤ちゃんの大きさどれくらいでしたか??
    会陰裂傷も痛すぎて😅

    食べたい分だけ食べたいです😭

    • 9月7日
  • ちい

    ちい

    それぐらい絶対大丈夫(笑)って
    思っちゃいます🤭

    それが小さかったです😱
    37週2150g出産でまぢで私に
    お肉ついて終わりでした!(笑)

    食べたいです!本当に!
    増えるなら我慢しないと
    仕方ないけど…😭食べたい(笑)

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    なら私朝の書きます笑

    ええ!私36wの3600でした😭😭
    それぞれなんですね😭😭

    便秘気味だし本当に食生活気をつけなきゃです😭

    • 9月7日
achaco

私は朝と夜で2キロ違いますよ😅0.5キロなんて水分とればすぐ増えますよね〜!朝の体重でいいと思いますよ^ ^
毎日決まった時間の体重で見なきゃ、本当の増減わかりませんし!

  • ママリ

    ママリ


    2キロ!浮腫ですか??😅
    確かにそうですよね😅
    勇気を振り絞って朝の体重かこうかな💦💦

    • 9月7日
  • achaco

    achaco

    いや、普通に水分と食事分です笑 朝には戻ります!
    病院で体重計らないんですよね?だったら分かりませんし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 9月7日
りりぽん

私は1-2キロ違います!
本当はダメだと思いますが氷を舐めるだけにして水分取らないようにしてます...

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり違いますよね😭
    えぇ!ストイック😭私には絶対無理です😭

    • 9月7日
  • りりぽん

    りりぽん

    体重測った瞬間お菓子とジュース飲んでます笑

    • 9月7日