※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい職場で資格喪失証明書が必要です。退職後に発行可能で、次の会社でも必要ですか?

保険に詳しい方に質問です🙇‍♂️
旦那が10月から新しい職場で働く事になったのですが、新しい職場の方に資格喪失証明書を持ってきてほしいと言われました。
今の会社は9月いっぱいで退職するのですが、これはいつどこで発行して頂けるのでしょうか?💦
調べると社会保険から国保に切り替える時に必要になると書かれているのですが、次の会社も社会保険です!
そういう場合も必要になるのでしょうか?

コメント

deleted user

そういう場合でも、必要な会社多いです!
基本的に退職手続きが終わってから発行されますので、退職日以降に自宅に届きますよー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    ありがとうございます♡

    • 9月7日
YーRーS

うちの会社は依頼があった方のみ発行しています。
念のためお勤め先にお願いしておいた方が良いですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    早めに言うよう旦那に言っておきます!
    ありがとうございます♡

    • 9月7日