※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

生活費をくれなくなりました。結婚当初から、給料未払い事件になるまで…

生活費をくれなくなりました。。

結婚当初から、給料未払い事件になるまで
旦那は私に一切お金は出すな!(生活費とか、欲しいものあれば言って!)というタイプでした。

旦那の知り合いの会社に勤める事になったのですが
その知り合いも新しく会社をたてたばかりで
毎月ちゃんと給料が払えず数ヶ月遅れや、ちょこちょこ支払いで貰うようになりました
その間の生活費は私の独自時代の貯金からまかなったりしていました。
それも給料入ったらちゃんと返す!と言われていたのですが、
その知り合いの所はずるずるするだけなので、辞めて違う会社にいきました。
そこではがっつり働いているし、残業もして帰ってくるし(それは間違いないです)
仕事終わり、先輩たちとご飯や飲みにいくくらいでそのほかは私たち家族でいます。

しかし、家族で遊びにいくお金や旦那からご飯食べにいこう!と言ったときなどはお金を出してくれますが
一向に返すと言ったお金、そして三ヶ月ほど生活費が全く貰えていません。

旦那の今の会社にきくと、給料はちゃんと払ってると。。(会社の人知り合いです、)

旦那が仕事終わりご飯行っているときも連絡とったり、女がいるような、女に貢いでいるような感じもしません...

昔から、旦那は自分にお金かけたりあまりせず
ずっと毎日旦那を見ていますがおたしかにお金を使っている風にも見えず...

それを義母に相談すると、実は数万円お金借りにきたよ!と、、、

でも、給料はちゃーんと渡していると、、

謎すぎて、過去の借金?などがあって、
生活費にまわせない!
でも、家族の時間として遊びやご飯は出してくれているのか、、?

何かに使っているのか、それとも本当にお金がないのか...

その話を持ち出すと、働いたら?と言ってきたりします
離婚して一緒に住む?とか、、

家族のためにお金は使うけど生活費はくれない...
何でですかね

コメント

ママリ

共働きであってますか?
離婚して一緒に住む、とはどういう事でしょう??

・俺が生活費渡さなくても3ヶ月何とかなってたし、そのあともなんとかなってる。このまま渡す必要あるのか?自分の為(飲み会や趣味など)に遣ったり貯金したりしてもいいのでは?と思ってる
・会社の人に上記の様に吹き込まれた(新しい交友関係で考えが変わるのはよく聞きます)
・何か大きい買い物の為に貯めている
・離婚を考えている

のどれかですかね?

• ままり

ままり

共働きじゃなく、私はほぼ専業主婦です!
    保育園はどこも近くいっぱいなので、夜だけ週二で数時間働きに今は行っていますその間は旦那が子どもを見ています。

ちなみに、離婚して一緒に住むってのは
    いま一番一緒にいる先輩が、
    過去に離婚していて子どもいるけど、また一緒に暮らしていて
    奥さんが扶養手当貰って仕事もしている!と言っていたのでその影響なのですかね...

離婚の話はこのお金の事で何回もしています。
    でも、喧嘩しても帰ってくるし時間がたてば、この前は人の少ない(コロナ影響)にお出かけいこうか?と10万ほど手にしていたり...

日曜は家にいるし、一応お出かけってお金出してくれる、何考えているのか、、、
    やはり離婚したいのですかね

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

すみません、働きにでたら?と言われてるんでしたね。

その先輩は扶養手当貰ってるって事は再婚されたんですかね?
    その生活のいい所を先輩に聞いて影響受けてそうですね😥

嫌いになって離婚したい訳ではないから奥様にもお子様にも出先ではお金を遣うんですね。
    養いたくないって事でしょうか。
    離婚して一緒に住んだとして、生活費問題は別になくからないですよね。(そもそも偽装離婚にあたりそうですが)

• 9月7日
  • ままり

ままり

その先輩は、再婚していないんです!
    シングルマザーで、元旦那も奥さんも仕事していて一緒に住んでいるみたいで
    子どももいるし一緒にいるって感じみたいです...側から見れば離婚しているとは思えないような家庭です💦

嫌いには、やはりなっていたら私たちにお出かけしようと言ってきたりしないですよね??もう、一方的に出ていきますよね?

先輩の生活環境(お金面など?)を見て影響受けているのが大きいですかね

• 9月7日
  • ままり

ままり

未払いになり、その先輩と深く仲良くなるまでは、俺が全て出す!子どものこと見てあげてってずっと言っていたので、

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

シングルマザーなら内縁の妻とかでもないって事ですよね?
    なんかグレーゾーンぽいですね💦扶養手当じゃなくて母子手当なんじゃないですかね?
    母子手当貰ってて元夫と子供と暮らしてるって、芸能界で言うとフジモンとユッキーナの所ですよ。あれも偽装離婚では?と騒がれてますよね。
    母子家庭として生活されてるならかなり経済的に優遇されてるので、そう言う事なんじゃないですかね。

嫌いになってたらお金も出さないし一緒に住もうとは言わないと思います。

• 9月7日
  • ままり

ままり

あ!すみません!母子手当ですね💦
    旦那もその先輩のいいところを聞いて、影響受けて離婚にもっていこうとしてるのですかね
    本当お出かけだったり、誘ってくるので

• 9月7日
  • ままり

ままり

グレーゾーンだし、旦那を説得し、話し合ってみます

• 9月7日
ままり

でもこの前子どもの誕生日だったのですが、当初にプレゼント買おうというとあまりお金持ってなさそうで...
また翌日いこう!とその時は持っていて買ったんですよね、、、