※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊活

排卵後に卵巣近くで音がして痛みがあったが、今は痛くない。受精卵の破裂音か?同じ経験の方いますか?

排卵日すぎて卵巣の近く付近から気にしてたらパンっと弾ける音がしました。それから2日くらい痛くなって今は痛くないんですが、なんの音だったんでしょう同じ経験された方いますか?受精卵が破裂する音とかじゃないですよね?

コメント

MAMI@

私は排卵痛とかわかるタイプなんですが、さすがにパンっという音が聞こえたことはありません😅
受精卵も卵子も破裂はしないと思うし😅

心配なのは卵巣嚢腫の可能性ですよね。
何年も前に手術しましたが、破裂するといけないからと言われました。
でも嚢腫が破裂したら相当痛いような…

答えになってなくてすみません!
気になりますね💦😔

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。パンというかポンというか、受精卵は破裂しないと聞いて安心しました。腫れてるようなピリピリ数日痛かったので今回も妊娠ダメかなぁ〜なんて考えていました。相当痛いわけじゃないので卵巣嚢腫ではなさそうです。

• 7月10日
Yu〜

破水では????????

• まかろん

まかろん

破水ですか?卵巣近くですけど妊娠前に破水ってあるんですか?(´。•ᄉ•。`)

• 7月11日
  • Yu〜

Yu〜

あ、すみません、妊娠してるのと思い
    てっきり破水したのかと…

• 7月11日