※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

出先でミルクを持ち運ぶ方法や消毒について教えてください。

混合の方🙋‍♀️

1人目完母だったので分からないことだらけで🤣
2人目もおっぱいメインの
ミルク足す感じにしてたんですが
いつの間にかおっぱい張らなくなったので
これを機にミルク寄りの混合にしようと思ってます。
出先ってどーやってミルク持っていけばいいんですかね?

いま家ではミルク入れて熱湯入れて
氷張った水につけて人肌に温度下げてますが
出先だとそれ出来ないですよね?
どーすればいいですかね?🤔
あと出先だと消毒出来ないですよね?
その辺も教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

deleted user

外出する時間によりますが、哺乳瓶3本、水筒にお湯、白湯、ミルクを持って行きました!
作る時はお湯と白湯で冷まさなくもいいように調乳してました!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    外出時間が長ければ多く哺乳瓶持ってくって事ですね!

    • 9月7日
deleted user

哺乳瓶、熱湯が入った水筒、湯冷ましの入った水筒、ミルク入れる3段のケース持って行ってました😊
2人目の時はズボラになりすぎて哺乳瓶に直接粉入れて、出先でお湯入れてました😂
飲んだ後は適当に水で洗って、家に帰ったらミルトンへ入れてましたよ〜
毎回洗剤とかで洗ってなかったですが、上2人は何事もなく大きくなってます😂

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    湯冷ましって水じゃないほうがいいんですかね?🤔

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はズボラなので、熱湯が冷めたやつ入れてましたが、赤ちゃん用の水でも大丈夫かなと思います😊
    買うのめんどくさくて😅

    • 9月8日