※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

手の腱鞘炎治療中で、子供や家事との関係で塗り薬使用に不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

手の中指が腱鞘炎になりインドメタシンクリームを処方されました。薬剤師さんに聞いたら口に入らなければ塗った後子供やおもちゃに触っても問題ないと言われたのですがまだおもちゃなど舐めたりする時もあるので浸透した後でもなんとなく心配です😓
育児や家事で1日手を使うことが多いので処方された後に塗り薬って意味あるかななんて思いました💦
手の塗り薬塗ってる方、家事や育児どうしていますか?🥺
あと、腱鞘炎(バネ指)になった方でこれしたら良くなったなどどんなことでも良いのであれば教えていただけると嬉しいです😭✨今のところですが、飲み薬と塗り薬効果なくて💦

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

私は産前から手湿疹が酷くよく塗ってます。
今はやはり育児で大変なので、余程酷くない時はそのままにしてます😅
夜、お風呂に入って薬を塗ったら綿の手袋をしてます。
(夜中に取れてる可能性大ですが笑)
また、絆創膏内で納まるなら日中貼ってますよ😃
飲み薬は現在授乳中で飲めない状態です。その前も妊娠中で飲めずです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お疲れ様です🥺✨
    湿疹も辛いですよね💦
    私も手袋つけたとしてもたぶん夜中に取れる可能性高いです😂
    けっこう範囲広いので絆創膏は貼れなさそうです🥺
    そこまで神経質にならなくてもいいのかなとも思うのですが、性格上心配なっちゃって皆さんどうしてるのかなーと思いました😂💦

• 9月8日