※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんにオススメのおもちゃや遊び方について相談です。市販の知育おもちゃや身近なもので遊んでいます。新しい遊び道具を探しています。

近い月齢のお子さんがいるママさんおもちゃ何与えてますか?
先輩ママさんお子さんが0歳から熱中してたおもちゃは何ですか?

できれば長く遊べるものでオススメあれば教えて下さい✨
売ってるものでも、手作りでも構いません!
お家時間が長いので、何か新しいおもちゃを用意してあげたいです😄
ズリバイ、つかまり立ちが大好きでよくやってます。
おすわりはあまり得意ではないですが、今後成長すると思って座って遊べるものでも良いです☺️

今は、市販のものだと、くまのプーさんのゆびさき知育いっぱいできたは割と楽しく遊んでくれてます😃
あとは、身近なもの‥ペットボトルで遊んだり、クイックルワイパーを追いかけるのも好きです。

コメント

はじめてのママリ

その頃は手作りのポットン落としとマラカスが好きでした(^^)

あとは、ボックスおもちゃ、ルーピングおもちゃが好きです!

ボックスおもちゃなら座って遊べるのでいいですよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ポットン落とし調べてみましたが、これならかんたんに手作りできそうですね♥早速作ってみたいと思います😆✨
    他のおもちゃも参考にさせてもらいますね♪

• 9月12日
もも

うちは0歳のころは
私が積み木を積んで、子供がそれを壊すのが好きみたいした。
積み木は音つみきという、振るとそれぞれ違う音がなるものを使ってました。
振ると控えめに音がなるので喜んでました😊
今は自分で積んでますが、長く遊んでますよ🎵

• ママリ

ママリ

音がなるおもちゃは赤ちゃん好きですよね😆
    積み木にそういうものがあるとは知りませんでした😳✨
    おもちゃやさんでチェックしようと思います☺️

• 9月12日
ちくわ

型はめボックス、アンパンマンのやりたい放題みたいなガチャガチャしてるのとか、
ニック ドラム落とし、もう少しするとbeck トレインカースロープが大好きで今とどれも使ってますよー!
木のおもちゃは長く使えていいと思います😚

• ママリ

ママリ

木のおもちゃ、可愛いし体にも良さそうだし気になってました♥
    長く使えるんですね☺️今後下の子ができたときも遊んでもらえると助かりますよね😊

• 9月12日
pooh

アンパンマンのよくばりDXが。最近お気に入りで、よく遊んでます^_^

また、アンパンマンの、ジャングルジムと滑り台のがあり、そちらで遊んだりもしてます。
階段のとこが、音が鳴るので、楽しいようで、つかまり立ちしながら、手で叩いて音を鳴らしてます🤣
滑り台は、まさかの逆走で、滑るとこから、上まで登れました🤣
でも、楽しいようですが、こちらは、落ちないように見ていないとならないです。
そして、ジャングルジムの部分に色々おもちゃをつけてあげていて、楽しそうに遊んでます‼️

• ママリ

ママリ

ジャングルジムに滑り台ワクワクします♥♥
    調べてみたらお値段少し高めだったので、誕生日プレゼントで考えてみようと思いました☺️💕

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

玩具というよりは
我が家は絵本です!
読めなくても一人で絵本めくって絵を見たりして楽しんでいました。

今でも絵本はだいすきです!

• ママリ

ママリ

絵本やっぱり知育にはとても良いですよね!
    昨日図書館に行って本借りてきました😀
    まだ、触りたい!だけな気がしますけど、私もたくさん話しかけたいです♥

• 9月12日
momo

メジャーですが、おすわりできるようになってからは変身ウォーカーが大活躍中です!
あとはピアノが好きですが、1番のお気に入りは絵本みたいで、最近はひたすら自分でペラペラ、そして声に出して読んでる?をやってます😊

• ママリ

ママリ

変身ウォーカーですね😆覚えておきます😊
    もう絵本自分なりに読めるようになってるんですね♥賢い✨

• 9月12日

手押し車、型にはめて落としたら音がなるやつ、室内ジャングルジムは買ってよかったなと思いました!
あとは米のつみきですかね😆

• ママリ

ママリ

型はめは気になってましたが、音がなるタイプもあるんですね♥好奇心がくすぐられそうです😏✨今小さいボックスタイプのおもちゃに少しだけ型はめがありますが、まだ上手く遊べてないので、それが遊べるようになったら購入しようと思います☺️
    お米の積み木も体に良さそうでいいですね♥

• 9月12日
ママリ

もう見られないかもしれませんが…読ませていただいたのでお礼をかかせて下さい☺️
たくさん詳しく書いていただきありがとうございます✨
シフォンスカーフなんかも手軽に遊べていいなと思いましたし、あまり知らないおもちゃもあったので参考になりました📖✨