※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子です。最近は昼寝も夜寝も上手になり、ぬいぐるみのし…

1歳9ヶ月の男の子です。最近は昼寝も夜寝も上手になり、ぬいぐるみのしっぽを掴んでネンネ!といってお布団に上手に横になって、トントンを私に求めそのまま寝る流れができてきていたのですが、なんのきっかけもなく1週間ほど前から急に寝なくなりました。
寝たい気持ちもあるようで、ねんね…というのですが、その後きつい顔つきでダメ!!といって興奮状態で起き上がり壁を叩いたりら泣き喚いたりします。リズムも以前からと変わらず、6時すぎ起床、12時半〜14時昼寝、19時半就寝としていますが、昼寝がうまくできないと夕方には鬼のように泣いたり叫んだり癇癪をおこします。
夜も暴れ狂いなんとか寝かせると朝は機嫌は良くしています。寝たい気持ちと寝たくない気持ちなどが垣間見られるのですがイヤイヤ期の始まりなのでしょうか??
マンションなのに壁を足で叩いたり奇声をあげたり、注意しても喜んで大声をあげて、厳しく注意すると大泣きするのを繰り返します。
抱っこと言うけど抱っこしようとするとダメーと泣いたり眠くなると2重人格のようになります😭
イヤイヤ期なのであれば良いのですが、あまりの顔つきや剣幕にエクソシスト!?ってほどで心配になります…

コメント