※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり🔰
お金・保険

育児休業給付金の決定通知書が遅くて不安です。通知や振込までの時間を教えてください。

育児休業給付金について(初回)

今日、会社に連絡して書類をいつ頃郵送したか確認しました。
8/28(金)に出していました!
まだ決定通知書は会社に届いていないとのことでした😭
郵送してから一週間、、、遅い?のかと不安になってきました。

・郵送してどれぐらいで決定通知書が届いたか。もしくは、振り込まれていたか。
・郵送から決定まで時間がかかるのでしょうか?
・郵送から振り込みまでどれぐらいかかったか。

よろしければ解答お願いします😭✨

コメント

すみっコでくらしたい

育休自体はいつからスタートですか?

  • さおり🔰

    さおり🔰

    7/25からです😣

    • 9月7日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    それだったら
    会社が2ヶ月ごとの申請であれば9月25日以降に初めての支給があると思います。

    • 9月7日
  • さおり🔰

    さおり🔰

    結構遅いんですね😭ありがとうございます

    • 9月7日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    遅いですよね(><)
    でも出勤してない証明が必要なので規定の期日が終わらないと支給して貰えないんですよ(><)

    • 9月7日
  • さおり🔰

    さおり🔰

    会社に電話をしたときに今月上旬には入ると思います。と言われたんですが、、、あてにしないほうが良いですね😭

    • 9月7日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    産休手当の方が先にはいるのでそれではないですかね?

    • 9月7日
  • さおり🔰

    さおり🔰

    産休手当の方は7月には入りました!
    なので育休手当が上旬とは言われました😣

    • 9月7日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    育休手当の申請は1ヶ月ごとにもできたりするので
    もしかしたら8月末に申請したのがそろそろはいってくるのかもしれないですね。
    上旬だと10日までもう少しあるので様子を見るといいと思います!
    私のときは申請後10日くらいで入ってきたとおもうので
    10日まで待って入らなかったらまた会社に確認されるといいかなと思います!

    • 9月7日
  • さおり🔰

    さおり🔰

    色々教えていただいてありがとうございます😭
    もうちょっと待ってみます!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

直近で言うと7月28日申請分が8月24日に入金ありました!

今回は遅めでしたが、早い時は申請から1週間ぐらいで入金でしたよー🌸

  • さおり🔰

    さおり🔰

    1ヶ月近くかかったんですね💦
    やはりコロナの影響なのでしょうか

    ありがとうございます!

    • 9月7日
むむ

私も初回まだ貰えてないです〜(´・ω・`;)
私は出産が2/22で育休が4/19なのですが、4/19〜6/18の申請を7/22にしたと言われました。
ハロワに行ったら
おかしいですね?もう、振り込まれてもおかしくないのに。あれ?データがないのでわかりませんが本当に出しましたか?みたいなことを言われました←言い方がまずムカつく。
会社に行ったところ問い合わせてくれたみたいで←本社に
申請はきちんとしているが、ハローワークの処理が追いついていないとの事。9/1の段階で7/14分の処理をしていてそれには1日かかると言われたそうです。
なので私はまだしばらくは振り込みはないと思っています。
ちなみに私は神奈川県です!

  • さおり🔰

    さおり🔰

    ハローワークの人態度にイラッとしますよね💦
    私も1回目電話したときイラッとしました!
    都市部はコロナの影響なんですかね😭
    早く入ってほしいです‼️

    • 9月9日