※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊活

妊活中で体外受精を予定中。職場でシフト変更が難しく、1ヶ月休む提案がある。休むべきか悩んでいます。

妊活中の仕事のことで相談です。

体外受精を予定しています。
先月生理が大きく狂ってしまい、職場のシフト変更などして頂き大変迷惑をかけてしまいました。
その際10月以降もこのように続くようなら、1ヶ月休んではどうか?と会社から提案されました。

パートのため給料は出ません。
精神的な面で考えれば、休んで妊活に専念できるのはありがたいなと思います。
皆さんならこのような場合どうされますか?
休むかべきか?休まず行くべきか?

コメント

りさ 

私なら赤ちゃんのタイミング逃したくないので休みます^ ^

• すぬ

すぬ

回答ありがとうございます。
    タイミング大事ですよね😖

• 9月7日
ねねこ

1ヶ月だけだとあまり意味がないような気がします。

私も体外受精をするため、先月採卵をしました。その際、卵胞検査や採卵、その後移植できるかと思ったら、卵巣と子宮を休ませるため、移植せず…
次の周期で移植します。
なので、うまくいくとは限らないので、1ヶ月だけではなく、休めるなら3ヶ月くらい休んだ方がいいのかもしれませんね…
私も毎回、職場に勤務変更だったり、休みをもらったりして肩身が狭いですが、不妊治療のことを話したので、だいぶ休みやすくなりました‼︎

• すぬ

すぬ

回答ありがとうございます。

子供がいる同僚にも、年内休むくらいの期間考えた方が良いと言われました。
    予定とかなりずれることも考えると、期間長めで休む方が気持ちは楽ですよね。

• 9月7日

私なら妊活よりも人に迷惑をかけているというストレスの方が強くなってしまうので休みます。
単発バイトに登録すれば前日の夕方までに連絡すればペナルティも何もないので、いずれ仕事する時には、また単発バイトにお世話になろうと思っています。
妊活中(体外)の時もストレスなく働けました。

• すぬ

すぬ

そうなんです。シフト変更で皆んなに迷惑かけるのが本当に申し訳なくて😖やはり、休むべきなのかなと

単発のバイトは考えてました。
    前に働いた時の会社が良くなく、あまり良い印象がないのですが、
    気軽に出来るのは良いですよね😆

• 9月7日