※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

モデル事務所にスカウトされた子供のレッスンについて、交通や時間的負担が心配。田舎住みでのモデル活動は難しいかもしれない。

お子さんがモデル事務所に所属されてる方いらっしゃいませんか??

先日、都市部に出かけたときに上の子をスカウトして頂きました。
偶然にも、友人が過去に所属していた事務所で、詐欺など変なところではないことは分かっています。

スカウトはレッスン代もいりませんということでした。

ですがうちは事務所まで出向くのに車で10分+電車で1時間です。
まだ詳細を聞いていないのですが、レッスンはどのくらいあるものなのでしょうか??

月1、月2ぐらいだったら何とかなりますが、毎週とかなら厳しいです😭
時間的にも交通費も…
下の子が小さいので体力奪われますし。

田舎住みだとモデル活動は難しいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の子が所属しているのですが、レッスンは行けるときしか行ってないようです。
でもオーディションとかは立て続けにあるときもあるようで、保育園休ませて自分も仕事を半休とって通うの大変と言っていました。
基本はオーディションに通って仕事をとるようなので、通うのが難しいと厳しいかもしれません💦

  • 雷注意

    雷注意

    レッスンは行けるときだけでいいんですね!
    なるほど🙄
    決められた日に行かなきゃダメだと思ってたのでそれなら…

    私は仕事はフリーランスで、休みはいつでも取れるんです。
    あとはどれだけオーディション受けさせてもらえるかですかね😂

    参考になりましたー!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
とし

自分の意志で18歳から芸能事務所に所属してきました。
子役には、いろんな親が居ましたね、、結構ガラの悪い親も居ました。
子供で稼ぎたい系の、、
名前や顔を売るので、危険もあるわけです。
一定数変態の目にもさらす事にもなりますからね。
チャンスと取るかは人それぞれかな?と思います。

  • 雷注意

    雷注意

    私も若いときは何度か雑誌やカタログに出して頂いたことあるので何となくわかります😅

    • 9月7日
とし

赤ちゃんならオムツモデルとか、お子さんなら水着やグラビアとか女の子は特に気をつけないと怖いですしね。
芸名にするとか、これはする、しない等、線引きをきっちりするとかも大事かも知れないですよね。