※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩が絶えません。お互い譲らない性格プラス旦那は義母に似て自…

旦那と喧嘩が絶えません。
お互い譲らない性格プラス旦那は義母に似て自分は正しいと思って話をしている為最終的にややこしくなります。
私はもうキリがないと思った時に私がいかんかったね?ごめんねとなると同じように僕がいかんかったね?とキレながら言います。そして私の言い方を真似してさらに悪化して喧嘩が長引きます。
喧嘩すると毎回旦那は機嫌悪くなり話すのが嫌になるのか返事もあまりしなくなり、娘が泣いていたりかまってほしかったりしてもその時だけ構わなくなります。

先日も髪を切るとき、交代で切っている為今回は私が切ったのですが、その間旦那はどうすればいいかわからないのかいちいち私に指示を求めます。
私は指示しなわからないの?というとわからないと言われました。
すべての事に指示をしないとわからないらしく、前回やっていてもまた指示をしなければいけないそうです。

ほんと疲れます。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那に似てるなぁって思いました。
昨日夜喧嘩したばかりですが、自分の意見が絶対ですし私の言うことは全て歯向かわれて被害者は俺だとまで言ってきて、私がゴメンね。もう喧嘩辞めようよ。というと都合良く逃げてるだけとか、こーゆうときだけ冷戦ぶるなとか言われます。。

ほんと疲れて、私の理想の家庭のイメージはもう崩れ、諦めの決心をつけました。
この人の為にこんな疲れるなら、嫌なときはとことん我慢しようと。無視しスルーし、自分なりの発散方法見つけようと思ってます。
この人の為に考えるだけ無駄だし私の時間に入ってきてほしくない。
そう思うと我慢もできそうだなって。。

すみません。自分の話しをしてしまって…。。
まるちゃんさんも喧嘩が絶えないのはストレスしか残らないですし、どうか解決方法が見つかりますように…😭

• まるちゃん

まるちゃん

ほんと私の旦那と似てますね😅
    私の場合はもうやめよ?っていうとイライラしながらはいじゃあやめよーって言います😀
    ひどいと結局最後までまとまらずにいつも中途半端で終わるよね?って言われますがお前のせいだろ?って思います。

最近は旦那の家族のこと、旦那自身のことに関わるとストレスになることが分かった為他人を相手にしないって事にきめてストレスかなり減りましたけど、今回ので私も理想の家庭のイメージ崩れましたし、いつか離婚絶対するって思ってます。

あてにならないので旦那には必要な事以外は自分で決めて事故報告またはスルー、話を膨らませない気にしないって事にしていこうと決めました。

改めて親が親なら子も子だなぁと。

• 9月7日