※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
家族・旦那

義父母と同居しています。同居は助かる部分もありますが、やはりストレ…

義父母と同居しています。
同居は助かる部分もありますが、やはりストレスも溜まりますよね。
育児してると尚更ですよね。
何かストレス発散方法があれば教えて下さい。
自分自身いっぱいいっぱいで主人にも優しくできなくて、自己嫌悪です。
かといって、同居でストレス溜まってるって主人にいえなくて。元々我慢してしまう性格で、同居してて嫌だった事など話したことありましたが、結局何も解決しないし、慣れるしかないってことがわかって。
自分の親の事悪く言われるのも嫌だろうなと思い、
話してもなんだか後味悪くなって終わりなので、
最近は話すのもやめました。😢
ボヤけるところもここしかなくて、同居されてる方おみえでしたらストレス発散方法や、夫婦関係など教えてください。

コメント

みー

お住まいは二世帯ですか??😣

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(^^)
    はい!1階が義父母、2階が私達で玄関お風呂は共有しています!

• 9月7日
  • みー

みー

義父母さんまだお若いですか??
    趣味があれば昼間はどこかお出掛けしてたり、ご夫婦で散歩へ出掛けたりしてるかな?と思って(^^)

まだまだ現役で仕事されてるとか(^^)

• 9月7日
  • choco31

choco31

共に70代で義母は無職で、義父は週に数日勤めにいっています。
    なので毎日一緒の時間が多いので尚更ですね。涙

• 9月7日
  • みー

みー

例えばchoco31さんが働きに出ようにも、同居で義母が無職となると保育園預かってくれるか微妙ですよね😢

私の夫、4人兄弟の長男でまだ夫しか結婚してないのですが、結婚するとき本当は同居してほしいって義母に言われていたそうです。義父が病気で寝たきりなので頼れるのが夫しかいなかったのでしょう😅
    だけど私は義母から、同居は大変だからしなくていいよって言われていて、有り難いと思ったら結婚後に本当は同居してほしかったと聞き、え?聞いてた話と違うじゃんって思った記憶があります💦

• 9月7日
  • choco31

choco31

そうですね💦
    上の子は幼稚園いってますが、今の所下の子は幼稚園まではみるつもりでいます。

話しが違うとえっ??て思っちゃいますよね💦💦

みーさんは同居されていますか??

• 9月7日
  • みー

みー

幼稚園まで家で育児出来る環境羨ましいです😊

同居してほしかったと言われる前に家を買ってしまったので義両親とは別居です😁

同居するんだったら長女を転校させる必要があり、それは絶対嫌だったのでそのまま自分達で買った家に住んでます😊

• 9月7日
  • choco31

choco31

そうなんですね(^^)
    同居は助かる部分もありますが、気疲れが半端ないです😢
    無理のない程度に生活したいと思います(^^)

• 9月8日