※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入り、体調が比較的安定している今、妊娠中の体調や後期の外出について先輩ママさんの経験を聞きたい。コロナと妊娠で会えなかった友人に会いたいが、後期の外出はつらいか考え中。

安定期に入り、つわりもおさまってきたので、出産までに先輩や後輩、友人に会いたいなと思うこの頃。
まだコロナはおさまったとは言えませんが、あくまでコロナ関係なく、妊娠中の体調として先輩ママさんの経験を教えていただきたいです。
もし、みなさんなら、体調が比較的安定してる今のうちに会いに行った方がいいと思いますか?
妊娠後期になると外出自体つらくなりますか?ママリを見ていると結構後期に再度つわりがきた方もいるようなので。

コロナと妊娠が重なり長いこと会えなかったり、予定をキャンセルしてしまったりした人も多く、絶対に!とはさすがにおもってませんが、可能な限り会えたらな、とぼんやり考えている程度です。人それぞれだとは思いますが、みなさんの経験や考えをお聞きして検討しようかなと思ってます。よろしくお願いします。

コメント

元気なうちに会ってました😊
ランチしたり、カフェでスイーツ食べたり💓
もちろん無理は禁物ですが💦
後期は切迫で入院した友人もいるし、私も双子だったこともあり少しの買い物、検診のための通院さえもかなり億劫でほぼ引きこもりになりましたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落ち着いて元気な時の方が楽しめますよねー☻
    なるほど、後期になるとやっぱりしんどくなるんですね。双子ちゃんだとなおさらですね、、、
    回答ありがとうございました!

• 9月7日
🐶

私も退職し専業主婦になったため
自分自身の収入は無いですが
今しかない!と思いお金かかっても
友達と会ったり一人でランチしたり
色んなことしています😘

友人と会う時も今はランチやカフェだけだったり体の負担のないように
会ってましたよ😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    あんまり長時間だと疲れちゃいますもんね、ランチやカフェくらいで軽く会うのが良さそうですね☻

• 9月7日
さーママ

安定してるうちに会ってました🤗
後期になるとやはり
お腹も大きくなって
おもたいですし
足元も見えなくなるので
危ないかと😅
ギリギリまで仕事してましたが後期はやはりすぐ疲れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹どんどん出てきますよね、、、
    足下見えないとかだとやっぱり怖くなりそうですね(´・ω・`)たしかに。

• 9月7日
まいちゃん☆

めちゃくちゃ会っていましたよ🎵
お出掛けしたりランチをしたり😉

後期になっても、
私は体調が良かったので家族や友達とお出掛けしたり、
最近も友達の会ったり、
結構動いていました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期でも元気な妊婦さんも、やっぱりいらっしゃいますよね☻
    私もそうなりたいです!!!

• 9月7日