※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

伊勢崎市のこども園1号の面接や面談についての服装や雰囲気、結果の送付時期について教えてください。

伊勢崎市のこども園(1号)の面接、面談についてです!

伊勢崎市のこども園で1号で入園希望の際の面接、面談をされた方、園によって違うとは思いますが、言える範囲で構いませんのでいくつか教えて頂けると嬉しいです✨
①ご自身はどのような服装で行きましたか?
また、お子さんはどのような服装でしたか?

②面接、面談は堅苦しい感じのものでしょうか?
それとも雑談などしながらのラフなものでしょうか?
どんなことを聞かれるのでしょうか?

③結果は、保育園や2号3号の結果と同じ1月中旬に郵送なのでしょうか?
それとも年内とかに出るのでしょうか?

今週一斉見学会が始まるのでその時に園に聞いてみるつもりではいますが、ご経験者の方のお話も聞いてみたいので、宜しくお願いします😊

コメント

①服装
自分→濃い色ジーパンにブラウスのうえにニットベストみたいなのを着ました(*^-^*)
こども→普段着

②面談、面接
ラフな感じの面談でした(^^)dお昼ごはんはどれくらいの時間で食べ終わるか、トイレはどうしているか(オムツかどうか)アレルギーはどうか、不安心配なことはありますか??みたいな事を聞かれたと思います。

③結果は11月頃にきました。園か市のホームページとかにも書いてあったかな??

• 華

コメントありがとうございます!
    ①服装は、かっちりした感じのものでなくて大丈夫なんですね💡

②The面接ってことを聞かれるのかと思ってましたがそうではないんですね😅ちょっと安心しました💦
    園長先生とだけでしょうか?
    それとも何人かいらっしゃるのでしょうか?
    また面接は10月でしたか?
    質問ばかりすみません。

③早くわかるんですね!
    HPになかったんですが、探し方が悪いんですかね💧

• 9月7日

退会ユーザー

服装は派手だったり、ラフすぎなければ大丈夫だと思いますよ(*^-^)面談は10月に入った頃だったと思います。(いまいち記憶がないですが…)

うちが行っている幼稚園のホームページにはいつ頃通知を送りますって書いてありました(^^)dもしかしたら幼稚園によってかも知れないですが、市のホームページでは1月中旬って書いてありました。2号認定の方とかかなって思います。

• 9月7日

退会ユーザー

追加で(笑)面談は園長先生とあと1人先生がいました。面談中それとは別の先生が1人こどもと遊びながら、体の動きをみてるのかなって感じで、落ち着いて面談が出来たって印象でした(o’∀`)♪

• 9月7日
  • 華

黒のパンツやスカート、ブラウスななら間違いはないですね💡
    子供もおめかし(笑)しなくて良さそうなので良かったです😂

10月面談、11月結果なのですね!
    こども園のHPにも詳細が載っていないので、そのあたりは見学に行った際に詳しく聞いてみたいと思います!
    面談中、子供をみてくれるのはありがたいですね💦
    座っていられないし、よく喋るのでなんだか不安で💧

園によるかもしれないので全部エリカさんと同じかはわかりませんが、少しだけ安心しました!

• 9月8日